2008年12月31日

大掃除

みなさん、大掃除はされましたかグッド(上向き矢印)

うちは、仕事が休みになったらやるぞ〜exclamationと意気込んでいましたが

実際は・・・

休みになった途端、ぐ〜たら生活ですバッド(下向き矢印)



そんな中、う〜たんはせっせと大掃除していますひらめき














汚い私のスリッパをペロペロしてましたあせあせ(飛び散る汗)

よくやるんですよねバッド(下向き矢印)

スリッパにう〜たんが舐めましたっ!!て模様が出来たり・・・

困ったさんですたらーっ(汗)





今日は、今年最後の体重測定をしましたexclamation×2









964gでしたexclamation×2










ランキングに参加していまするんるん
お掃除う〜たんにぽちっとお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by かずみちん at 18:22| Comment(10) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

アイドル♪

今日は、う〜たんに会いにお客さんが来ましたグッド(上向き矢印)

姉と妹、そして姪っ子2人でするんるん

家に来てからは、う〜たんは皆のアイドルですカラオケ

『う〜た〜んっ』

「う〜た〜んっ」

皆はう〜たんに触ったりしたいのに

アイドルう〜たんは逃げ回っていましたダッシュ(走り出すさま)

いつもは2人しかいない我が家に

女5人の集団に驚いたのかなexclamation&question

すっごく警戒してましたむかっ(怒り)



数時間のアイドルタイムは終わり、皆は帰宅・・・

私が皆を送り届け帰ってくると

う〜たんは疲れきっていましたたらーっ(汗)



その後、う〜たんが本調子に戻ったので

今日は、う〜たん釣りにチャレンジしました



アイテムは・・・




















すご〜い!!

う〜たんは、前足で器用にひよこさんを押さえてますexclamation×2

しかも、もう片方の前足をサークルに乗せて安定を保ってますexclamation×2









かわいい〜揺れるハート

かわいいう〜たんを前に、私は林家パー子さんに変身ですカメラ

写真を撮りまくりましたexclamation×2
























そして、う〜たんが反撃に出ましたダッシュ(走り出すさま)



















う〜たんは釣れませんでしたたらーっ(汗)



ランキングに参加していまするんるん
アイドルう〜たんに応援ぽちお願いします揺れるハート

にほんブログ村 うさぎブログへ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)














posted by かずみちん at 23:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

引きこもり?!

昨日はう〜たんが引きこもりましたあせあせ(飛び散る汗)

夜、例の隠れ家に行ったっきり出てこないという引きこもり?反抗期?ですexclamation×2








今までも、隠れ家から出てこなくて困ったことはあったんですが

昨日のう〜たんは、頑固でしたむかっ(怒り)

いつもは、ご飯の合図の音orおやつの袋の音

まれーにう〜たんの機嫌が良いと名前を呼ぶと出てきていたのに・・・

昨日のう〜たんは何をしても出てきませんでしたたらーっ(汗)



結構長い間挌闘したんですが、う〜たんの重いおしりは

上がりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

しかたがないので、隠れ家の出口からケージまでの間に

サークルで道を作り、他の部屋に行けないようにして

寝ましたバッド(下向き矢印)














昨夜は、すごい風でビュービューいっていました台風

う〜たん怖くなかったかな?



結局う〜たんは朝まで隠れ家で過ごしました・・・




ちなみに朝は名前を呼んだら、そろりそろりと出てきましたダッシュ(走り出すさま)

ホット一安心で会社に行きましたexclamation×2


今後は、隠れ家に入れないように入口を塞ぐか検討中ですふらふら




ランキングに参加していまするんるん
今日もぽちっとお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by かずみちん at 23:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

サンタさんありがとう♪

う〜たんにサンタさんからのプレゼントプレゼントですexclamation


まずは〜・・・前に皆さんにだけお見せした快適ベット手(チョキ)









もうひとつは、う〜たんのハウスですexclamation









ハウスは、う〜たんが食べちゃって寒そうなので買いましたグッド(上向き矢印)









こんな感じでするんるん


ケージにはおNEWの方を入れて、今までのはサークル内で

使用していますexclamationもったいないもんねるんるん




そして、快適ベットへの反応は・・・



























と、こんな感じですかわいい

気に入ってくれたのかなexclamation&question

興味を示してくれただけでも良かった・・・のかなexclamation&question




ランキングに参加していまするんるん
ぽちっとお願いします劣
;
にほんブログ村 うさぎブログへ
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by かずみちん at 21:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス ディナー♪





今日は、う〜たんがクリスマスディナーを食べる様子をお見せします目


ご飯だよ〜レストラン







テーマは『森の中のウサギさん』ぴかぴか(新しい)

さぁどうぞexclamation×2

まずは〜




にんじんexclamation×2



次は・・・








りんごexclamation×2



次は・・・







そして、数分後・・・







またまた数分後・・・







パ・パ・パセリが・・・たらーっ(汗)

全く食べてな〜いexclamation

初パセリだったからしょうがないかなバッド(下向き矢印)と諦めましたたらーっ(汗)




でも、さすがは食いしん坊う〜たんexclamation







完食exclamation×2exclamation×2


良かったるんるん



さぁう〜たん今日は早く寝ようね眠い(睡眠)

サンタさんが来るよ〜プレゼント



ランキングに参加していまするんるん
食いしん坊のう〜たんにぽちっとお願いします
かわいい
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございますぴかぴか(新しい)







posted by かずみちん at 22:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

病院へGO!

今日は、病院に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

年内には、健康診断を受けさせたいと思っていたので

行けて良かったですexclamation


練習した通り、う〜たんにはキャリーバックに入ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1552.JPG



やっぱり、中で大暴れですあせあせ(飛び散る汗)


が、家を出た途端おとなしくなりましたバッド(下向き矢印)


寒かったかな?と思いながら車で15分ほどの動物病院病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

移動中のう〜たんはすごく震えていて、お迎えした日の車中を思い出しました

う〜たんにとっては、お迎えの日以来のお外です

震えているう〜たんをずっとナデナデしながら行きました




病院では、健康診断と検便と爪切りをお願いしましたexclamation




結果は・・・



健康診断、問題なしexclamation×2

お耳もキレイぴかぴか(新しい) 歯も大丈夫ぴかぴか(新しい)

検便も問題なしexclamation

体重は、900

爪は、まだ切らなくても大丈夫との事・・・
(う〜たんが暴れてしまった事もあり・・・)



う〜たんが女の子かどうか先生に診てもらいました目

先生は100%ではないけれど、90%女の子でしょうexclamation×2と・・・

う〜たんを女の子として育てていたので安心しましたかわいい



帰宅後のう〜たんは、キャリーバックを開けても





小さくなってましたたらーっ(汗)

バックから出してあげると、一目散に隠れ家に入って行きましたダッシュ(走り出すさま)






そのまま30分近く出てきませんでしたたらーっ(汗)

怖かったんだねたらーっ(汗)良く頑張ったね、う〜たん揺れるハート



ランキングに参加しています
頑張ったう〜たんにぽちっとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ありがとうございますぴかぴか(新しい)






posted by かずみちん at 23:49| Comment(4) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

怒られた〜

今日も練習ですパンチ

相変わらすキャリーバックの周りをウロチョロしていますグッド(上向き矢印)







今日は、キャリーバックを縦にしてバックを閉めるまでの練習ですexclamation

昨日は、大人しくできずにすぐ脱出されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は、そうはさせないわよ〜ドコモポイント







捕獲成功ぴかぴか(新しい)

でも、う〜たんは出せ出せ攻撃ですむかっ(怒り)

少しして覗いてみると・・・







大人しくなってましたexclamation

今日の練習は終わり〜と出してあげると








怒られてしまいましたたらーっ(汗)

う〜たんゴメンネ...でも、練習だよバッド(下向き矢印)

本番も頑張ろうねるんるん






はい、仲直りです手(チョキ)



ランキングに参加していまするんるん
頑張ったう〜たんにぽちっとお願いします
かわいい

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by かずみちん at 21:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

練習

今日は、キャリーバックを袋から出し、う〜たんとご対面ですぴかぴか(新しい)

病院に連れて行く時の為にう〜たんに慣れてもらおうと思いますexclamation×2

気に入ってくれるかなグッド(上向き矢印)














ちょっとへっぺり腰ですダッシュ(走り出すさま)









おっ!!入るかな?!と思ったら・・・
















上に乗っちゃいましたたらーっ(汗)

う〜たんに中に入ってもらおうと

何度も声をかけたりしてみたんですが・・・

入ってくれませんたらーっ(汗)



諦めて、家の事をやっていたら

アレ?う〜たんはどこ?







いつも間にかキャリーバックのなかにexclamation×2

そんなもんですよねバッド(下向き矢印)

病院に行く日は、すんなり入ってくれるといいんですが・・・





その後もう〜たんはキャリーバックの周りをウロウロしていましたるんるん






ランキングに参加していまするんるん
今日もポチッとお願いしますかわいい


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ありがとうございますぴかぴか(新しい)







posted by かずみちん at 20:19| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

元気モリモリ!!

さっそくフィーダーを取り付けてみましたexclamation×2







う〜たんは、あまりかじり木を齧らないのですが

牧草を食べながらフィーダーをカジカジしてましたexclamation×2



今日から、今まで牧草を入れていた器をペレット入れに変更ひらめき

今日の夕飯はペレット10gと青梗菜ですグッド(上向き矢印)









あの器にペレット10gでは、少なすぎて寂しいので

青梗菜も一緒に入れましたexclamation×2




数分後・・・









青梗菜の葉は完食exclamation



その後も、食べ終わるまでず〜と動きませんでしたexclamation








いつものう〜たんに戻ってホント良かったですかわいい




ランキングに参加していまするんるん
う〜たんの食べっぷりにぽちっとお願いしますexclamation×2

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by かずみちん at 18:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配

昨日は、更新したかったのにサーバー故障で更新できず・・・



昨日、う〜たんがいつもと違くて焦ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

夕方帰宅すると、いつものおねだりがなかったんです

ご飯あげても、チットしか食べません・・・

ケージから出しても、縮こまっています

ペレット大好きう〜たんがペレットを食べない・・・

ど〜したんだろうとすっごく心配しましたたらーっ(汗)

原因は分かりませんが(寒かったのかな?)、数時間後には

いつもと同じやんちゃう〜たんになっていたので、一安心しました




そして今日、う〜たんは朝から元気です晴れ

良かったぁグッド(上向き矢印)と、改めて元気が一番と思いましたexclamation




午前中に、ネットで注文していたう〜たんへのプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

う〜たんにはまだ内緒ですが、みなさんにはお見せしたいと思いまするんるん




DSCF1509.JPG





DSCF1507.JPG





DSCF1508.JPG




フィーダーは、早速ケージに取り付けましたexclamation

快適ベットは、いろんな方のblogで登場していて

かわいい〜と思ったので買っちゃいましたグッド(上向き矢印)

キャリーは、まだ一度も健康診断に行っていないし、

爪切りもしていないう〜たんを病院に連れて行く為に

買いましたexclamation



う〜たん気に入ってくれるかなexclamation&question

フィーダーには興味津々?カジカジしてましたexclamation×2




ランキングに参加していまするんるん

元気なう〜たんにぽちっとお願いしますかわいい


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ありがとうございますぴかぴか(新しい)








posted by かずみちん at 13:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

おねだり

私が帰宅して『う〜たん、ただいま〜』とケージの中を覗くと・・・


















と、毎日こんな感じです揺れるハート

早く〜と言っているかのように顔を突き出してきますあせあせ(飛び散る汗)

私がペレットをあげると、夢中で食べまくりますレストラン

そして、あっという間に完食しちゃうのでした〜手(チョキ)

う〜たんの食欲にはビックリですexclamation&question


ランキングに参加していまするんるん
う〜たんに恵のぽちっとお願いします
かわいい

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ありがとうございますぴかぴか(新しい)









posted by かずみちん at 22:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

お仕置き!!

昨日、う〜たんが悪さをしていたバックexclamation

今日も乗りましたむかっ(怒り)

そして、ジャンプしましたダッシュ(走り出すさま)


そんなう〜たんにお仕置きしましたひらめき




DSCF14569.JPG




バックどかしちゃいました手(チョキ)

案の定、う〜たんは困っている感じ・・・



今日は、私が悪戯しちゃいましたドコモ提供




ランキングに参加していますかわいい
お仕置きされたう〜たんに励ましのポチお願いしますexclamation×2


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by かずみちん at 23:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

こら〜(*'へ'*)

DSCF14589.JPG




DSCF14599.JPG




DSCF14619.JPG



う〜たんには困ったさんですたらーっ(汗)


私のバックをあさるなんて・・・


私のおやつが取られちゃうところでしたあせあせ(飛び散る汗)


怒られてしまったう〜たんは、次なる悪戯を考えてるのでしょうか・・・exclamation&question



DSCF14629.JPG




ランキングに参加していまするんるん
こ〜んなう〜たんにお叱りのポチッお願いしますかわいい


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ありがとうございま〜すぴかぴか(新しい)
posted by かずみちん at 22:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

読書中!!

今日は、ちょっと知的なう〜たんをお見せしましょうグッド(上向き矢印)


な・な・なんとう〜たん本を読んでますexclamation&question




DSCF14559.JPG




読んでるように見えません?

以前、う〜たんがパソコンのコードがある所に行ってしまう為

困っていて置いた雑誌ですが・・・

表紙がちょっと齧られちゃいましたたらーっ(汗)

早めにちゃんとした処置をしたいと思いますふらふら





ランキングに参加していますexclamation×2

今日もぽちっとお願いしますかわいい


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ありがとうございますぴかぴか(新しい)




posted by かずみちん at 22:11| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

苺ブーム☆

最近のう〜たんは苺ブームです手(チョキ)


もちろん食べるイチゴは大好き揺れるハート


イチゴの容器も大好き揺れるハート


そして・・・


これも大好き揺れるハート




DSCF14479.JPG




イチゴの容器のヘタの部分ですひらめき


口にくわえて持ち上げようと、挌闘している姿をよく見ます目


今日は体重測定もしましたexclamation×2


だいぶ大きくなっているので、ドキドキですあせあせ(飛び散る汗)


確実に800gは超えているだろうと思いましたが


結果は...




DSCF14488.JPG




850exclamation


そろそろ体重も落ち着いてほしいなぁ...



DSCF14518.JPG



無理そうです・・・たらーっ(汗)





ランキングに参加していまするんるん
そ〜んな食欲旺盛なう〜たんにぽちっとお願いしますかわいい


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ありがとうございま〜すぴかぴか(新しい)


posted by かずみちん at 22:38| Comment(4) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

GETだぜ!!

昨日は、忘年会だったためblogの更新が出来ませんでしたたらーっ(汗)

いつも帰宅後pm6:00頃にご飯レストランタイムなんですが、昨日は帰りが遅くなるので

う〜たんのご飯レストランのことばかり気になってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも、その忘年会でGETしたんですexclamation&questionexclamation&question



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Wiiぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



う〜たんには、関係のないものですが私はウキウキでするんるん



そーんなウキウキな私が、う〜たんに小松菜をあげました手(パー)




DSCF14299.JPG




横目で訴えられてる私ですが、ウキウキな私は意地悪を続行手(チョキ)




DSCF14309.JPG



最後までう〜たんはあの姿勢で頑張りましたかわいい



ランキングに参加していまするんるん
頑張ったう〜たんにポチッとお願いします揺れるハート

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by かずみちん at 16:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

初もの!!

さて、今日はう〜たんに初めてのイチゴを食してもらいましょうぴかぴか(新しい)

イチゴのお皿にイチゴを乗せてみましたー(長音記号1)

気付くかなexclamation&question




DSCF14229.JPG




食べてくれるかなグッド(上向き矢印)




DSCF1424.JPG




ん?匂いを嗅ぐだけ〜バッド(下向き矢印)




と、思いきや覗いてみたらチビチビ食べてましたレストラン





12569.JPG





54978.JPG




う〜たん、甘いところだけ食べて残したなむかっ(怒り)

なんて思っていたら・・・




99878.JPG




気付かぬうちに運んでましたダッシュ(走り出すさま)

そして完食exclamation×2さすがう〜たんですexclamation×2







その後のう〜たんは・・・





DSCF1420.JPG


イチゴが気に入ったみたいですひらめき




ランキングに参加していますexclamation×2
イチゴ好きなう〜たんに今日もぽちっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございま〜すかわいい









posted by かずみちん at 22:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

うーたんに変化が・・・

うーたんは、かじり木を全く齧りませんバッド(下向き矢印)

うーたんをお迎えしてすぐ、かじり木を購入しケージに入れたんですが

ずっと新品状態のまま・・・

飾り化してましたたらーっ(汗)

いつもかじり木ではなくサークルやマットを齧ってしまい困っていたんですふらふら




がっexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question




先日、ウサギ専門店に行った時に新しくサークルを買い、設置したところ・・・

サークルを齧らなくなったんですひらめき

さらに、かじり木を齧るようになりました手(チョキ)

新品状態のままだったかじり木が



DSCF14129.JPG



DSCF1418.JPG



うーたんは、かじり木で遊ぶようにもなりましたるんるん



DSCF1410.JPG


最近は、その姿に癒されています揺れるハート



ランキングに参加しています手(パー)
是非、今日もポチッとよろしくですexclamation×2

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by かずみちん at 21:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ハラペコうーたん

DSCF14089.JPG



最近のう〜たんの食欲にはビックリひらめきですむかっ(怒り)

音にも敏感で、準備しているとすぐにやって来ますexclamation×2

そしてあっという間に完食レストラン



DSCF14079.JPG



かわいいかわいいもっとあげたくなっちゃうけどダメー(長音記号1)



DSCF14028.JPG



DSCF13999.JPG



う〜たん顔が怖〜いドコモポイント




ランキングに参加していまするんるん
今日もぽちっとお願いしますぴかぴか(新しい)

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ありがとうございます漣
posted by かずみちん at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

我慢比べ!!

今日は、体重測定ですひらめき

うーたんは、じっとしているのが苦手な為、我慢比べですexclamation×2

体重を測る為に必要なものexclamationそれは・・・う〜たんの好物ぴかぴか(新しい)

今日はりんごで誘き寄せます手(チョキ)


今日は、じっとしててくれるかなexclamation&question



DSCF13919.JPG



お顔キレイキレイが始まってしまい、測れませんバッド(下向き矢印)



DSCF13939.JPG



ようやく、安定あせあせ(飛び散る汗)

769gでしたグッド(上向き矢印)

次の測定では800g超えしそうな予感ですかわいい



ランキングに参加していますグッド(上向き矢印)
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ありがとうございますぴかぴか(新しい)















posted by かずみちん at 22:23| Comment(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

