2009年10月30日

牧草パークと う●ちと う〜ろん♪

今日も 野菜 & 牧草 モリモリるんるん

そして ペレットも だいぶ食べるようになりましたわーい(嬉しい顔)

サークル内でも 元気いっぱいだし 大丈夫そうグッド(上向き矢印)








まずは 昨日と同じ様に サークル脇に寝転がって撮影 カメラ

本日は








P1020900.JPG








ぷぷぷ お耳はどこ〜〜exclamation&question








そして 最近 牧草パークで 牧草を食べてることが 多いう〜たん

そんな う〜たんを 観察 目








P1020902.JPG








観察を始める前に すでに 食べながら出てしまっていたようですあせあせ(飛び散る汗)

牧草を食べるのに夢中なう〜たん








P1020904.JPG








おちりがぁ ドコモ提供

良く見ると目 目








P1020905.JPG








動画も撮って見ましたぁ 映画

















せっかく一箇所にまとまっていた う●ちちゃん達を

う〜たんに バラバラにされちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

あの後 アメ食い競争のように 中をゴソゴソ 探したんだからね〜ちっ(怒った顔)

って口でじゃないですよexclamation

って分かってますよねわーい(嬉しい顔)











ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)




posted by かずみちん at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

お古好き?

今日も ペレットよりも 野菜&牧草を 食べてますexclamation×2

それも お古牧草を モリモリと...





う〜たんのサークルの横で 私も横になって 写真撮影カメラ








P1020790.JPG








この高さだと お耳しか 見えないんだね〜わーい(嬉しい顔)

もう少し 上がいいねexclamation








P1020792.JPG







まったり う〜たん 登場グッド(上向き矢印)





でも 今日は まったりより時間は 短く

サークル内を 元気に走り回ってたねかわいい




今日のベストショット ↓↓↓








P1020798.JPG








キャリーの上に POOHさんを置いたら 良くのるようになりましたるんるん








ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


posted by かずみちん at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ペレット食べないよぉ...

昨日から う〜たんが ペレットを残しますふらふら

今日は 彼が体調を崩し 休みだったので たまに う〜たんの様子を見てもらっていたんですが

元気だけど ペレットを 食べないって メールmail toが...

せっかく元気になったのに また 問題発生ですむかっ(怒り)





夕方 う〜たんの お野菜 を 買って 帰宅家

さっそく う〜たん








P1020853.JPG








P1020854.JPG








P1020856.JPG








美味しそうに モグモグ食べてるグッド(上向き矢印)

牧草だって








P1020859.JPG








お古の牧草が だいぶ減ってきました手(チョキ)

う●ち だって








P1020861.JPG








たっぷりるんるん

う〜たん 牧草食べに夢中になりすぎちゃったらさぁ

見て目見て目 ↓↓↓








P1020863.JPG








オチリに いちごちゃんのお皿が〜がく〜(落胆した顔)

良く見てみて目目








P1020864.JPG








何か見えるあせあせ(飛び散る汗)








P1020866.JPG








こんな元気な う〜たんなんだけど

ペレット 食べないよ〜〜〜ふらふら












ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)



posted by かずみちん at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

お手手 かわいい☆

今日は 朝から雨で とっても寒かったぁ台風

仕事しながらも う〜たんは寒くないだろうか と 心配でしたふらふら

帰宅すると ペレット残ってるし...

だいぶ寒くなったので ペットヒーターをケージ内に設置exclamation×2

様子を見ていると








P1020782.JPG








ヒーターよりも 大理石の方が いいのグッド(上向き矢印)








P1020784.JPG








あらら... 寒くないの〜あせあせ(飛び散る汗)








ケージ内の配置を変えてみても

やっぱり 大理石の上にいる事が 多いう〜たん






大理石の上で キレイキレイしていたので お手伝いしてみましたわーい(嬉しい顔)








P1020832.JPG








P1020833.JPG








バレたどんっ(衝撃)

逃げられるかと思ったんですが








P1020834.JPG








P1020835.JPG








可愛い〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

お手手の感触 たまらな〜〜〜い揺れるハート揺れるハート揺れるハート








P1020836.JPG








P1020837.JPG








逃げるどころか ペロペロしてくれましたるんるん

そして 私の手に ドッと体重をかけて じっとしてるしぃ黒ハート

抱っこが出来ないから こういう触れ合いが とっても幸せですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)







サークル内では 元気に走り回ってるし 元気みたいですが

食欲 が また 心配な状態にあせあせ(飛び散る汗)

どうしちゃったの〜ふらふら











ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)




posted by かずみちん at 00:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

術後 8日目〜抜糸〜

今日は う〜たん 抜糸の日です病院

午前中 早いうちに行こうと思って用意していたんですが

いつもはサークルに出ると すぐキャリーに入るのに

今日は なかなか 入りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

う〜たん 嫌な予感でもしたのかな??






少し格闘して 何とか う〜たんGET手(チョキ)








P1020801.JPG








P1020804.JPG








あれ?怯えてる??

でも なんとか う〜たんには 頑張ってもらいましたexclamation×2

病院に着くと わりと早く う〜たんの順番が来ましたexclamation×2

お腹を診てもらうと

ちゃ〜んとくっついてますね 傷口もキレイぴかぴか(新しい)です ってわーい(嬉しい顔)

う〜たん 傷口をいじったりしないで お利口さんでしたるんるん

で、あっという間に 先生が パチパチ と 抜糸

これで 通院も終わりですexclamation×2

手術後 数日は 食欲がなく どうなることかと思いましたが

無事 抜糸も終えて ホント 良かったですexclamation×2








帰りの車中車(セダン)

何度 車に乗っても 慣れない う〜たん








P1020808.JPG








お野菜の入れ物に あんよ入ってるしバッド(下向き矢印)








P1020810.JPG








P1020811.JPG








キャリーにつかまってましたわーい(嬉しい顔)








ストレスが凄かったのか 家に着くと しばらくケージで過ごしてました








P1020815.JPG








寝てるのか? 不貞腐れてるのか??








でも、夕方には また元気いっぱいの う〜たんに なりましたよるんるん








P1020824.JPG








P1020825.JPG








牧草パークに入って 牧草食べると 必ず こうなるんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)












ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)




posted by かずみちん at 00:20| Comment(6) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

術後 7日目

こないだまでの食欲のないう〜たんが 嘘の様に

今日も モリモリ食べてくれましたぁグッド(上向き矢印)

本日は 三つ葉ですぴかぴか(新しい)








P1020760.JPG







P1020764.JPG








食べたら まったり黒ハート








P1020767.JPG








狭いとこで ごろんちょ黒ハート

どこだか分かりますかぁ??

ココです↓↓↓








P1020768.JPG








その後も おちりをキューブハウスで隠しながら ごろんちょ黒ハート








P1020770.JPG








こんなとこで まったりできるのかね〜exclamation&question








最後は やっぱり 大好きなキャリーちゃんの お隣るんるん








P1020776.JPG








明日は 抜糸です病院

大好きなキャリーちゃんと お出かけです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

う〜たん 頑張ろうね揺れるハート












ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by かずみちん at 01:54| Comment(4) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

術後 6日目〜元気 元気〜

食欲が復活したう〜たん 元気いっぱいでするんるん

朝 起きて ペレット入れを見たら 空っぽグッド(上向き矢印)

いつもの2/3の量ですが 完食してました手(チョキ)








朝は いつも通りの量のペレットを入れて 出社ダッシュ(走り出すさま)

夕方 帰宅して ペレット入れを覗くと目目目

見事 空っぽグッド(上向き矢印)

しかも トイレには 大量の 大きくて健康なう●ち達が...

嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)








サークルの出ても 元気いっぱいるんるん

気付いたら こんなとこに








P1020728.JPG








P1020729.JPG








スッポリグッド(上向き矢印)

















トイレでは








P1020726.JPG








こけそうになってるしバッド(下向き矢印)

元気が出てきて 逆に危なっかしいですあせあせ(飛び散る汗)








足ペロペロも復活ぴかぴか(新しい)

今日は いつも以上に ペロペロしてましたexclamation×2








P1020757.JPG








きちゃないのにあせあせ(飛び散る汗)




抜糸は 日曜日の予定です病院

元気すぎて 逆に危なっかしいう〜たん

怪我しないように 気をつけなきゃですねexclamation×2














ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)






posted by かずみちん at 01:28| Comment(5) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

術後 5日目〜こうでなくっちゃ♪〜

お昼過ぎ う〜たんを一人で留守番させるのは心配でしたが

仕事もあるので 泣く泣く出社あせあせ(飛び散る汗)

仕事をしていても う〜たんの事ばっかり 考えちゃいましたふらふら

注射してもらったし 帰ったら元気なう〜たんに なっていてくれますようにって

祈ってましたexclamation×2





夕方 仕事を終えたら 夕飯の買い物をして 急いで帰宅家

う〜たんは ケージで 寝てるみたいで ジ〜っとしてました

ペレット入れを見ると 少し食べたような気が...

でも、お昼に置いていった野菜は まんま残ってましたバッド(下向き矢印)

ケージの入口を開けると 手術前は いつも元気に飛び出してくるんですが

今日は 出てきませんあせあせ(飛び散る汗)

眠かったのかな?? しばらくしたら 牧草をポリポリし始めて

その後 サークルに出てきましたダッシュ(走り出すさま)




それからが ビックリですむかっ(怒り)

今朝までのう〜たんとは 別人(別兎)




いっぱい写真撮ったので 見て下さい目












夕飯の買い物の時に買って来たセロリグッド(上向き矢印)








P1020716.JPG








このかぶりつきるんるん

何日振りだろうグッド(上向き矢印)








P1020717.JPG








P1020719.JPG








キラキラお目目ぴかぴか(新しい)

生き生きしてるるんるん




モグモグ動画 ちょっと長いですが 良かったら 見てるんるん

















セロリ 完食手(チョキ)

残ったブロッコリーの葉と おかわりのセロリをキャリーの中に置いておくと








P1020737.JPG








P1020739.JPG








美味しそうに パクパクとわーい(嬉しい顔)








ペレット&野菜フレーク は どうかなぁグッド(上向き矢印)

















野菜フレークばっかり食べてましたが 今まではフレークさえも食べなかったので

このガッツキは すっごく嬉しいるんるん








その後も ケージ内で








P1020744.JPG








見ての通り 食欲が 戻ってきましたexclamation×2

今まで食べなかった分 食べなきゃ〜 って 感じに バクバクと...

皆様のお祈り う〜たんに届いたみたいですexclamation×2

ホント良かったるんるん








まだまだこれから抜糸も控えてますし 油断は大敵ですが

今日 病院でもらったお薬も飲めたし

どんどん いい方向に向かってますわーい(嬉しい顔)

皆様 ホント ありがとうございました揺れるハート











病院通いで キャリー嫌いになっちゃったかなぁと 心配しましたが




P1020741.JPG





ご覧の通り 心配はいらなかったみたいですわーい(嬉しい顔)












ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)



posted by かずみちん at 00:26| Comment(7) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

術後 4日目B&5日目〜病院〜

先程 病院病院に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




昨日のお昼にパセリを食べてくれたう〜たんでしたが

夕方帰宅してから 野菜を全く食べてくれなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

もちろん ペレットも食べませんあせあせ(飛び散る汗)

唯一 少量の牧草を食べて 小さなう●ちをしている状態ですバッド(下向き矢印)








昨日のお昼のう〜たん

P1020680.JPG




P1020681.JPG




昨夜のう〜たん

P1020684.JPG




ケージ内でも

P1020656.JPG




サークル内でも

P1020685.JPG









う●ちも また やわらかくてイビツなものになってしまいました

何も食べないので 薬(抗生物質)も飲ませられず...

なので 今朝 会社に電話して 午前中だけ休みをもらい 病院に行ってきました

う〜たんにとって お外 車 病院は とってもストレスになるけど

このまま様子を見ていくことの方が それよりも辛いんじゃないかと思って

連れて行きましたたらーっ(汗)








先生に状況をお話しすると

抗生物質 と お腹のお薬を 飲ませて

あと、 注射&点滴 を してくれました

点滴の時の 太い注射器に 沢山入ったお薬を ぎゅ〜っと 打っていく様子は

見ていて 涙が出そうでした

う〜たんがジッとして 頑張ってる姿に 私がこんなんじゃダメだって思ったよ








昨日 お薬(抗生物質)を飲ませられなかったと話すと

今日は 粉のお薬にしてくれました

抗生物質とお腹の薬

ジュースなどに溶かして 飲ませられるとの事なので 頑張って飲ませなきゃです








帰宅後のう〜たん

キャリーから出ると すぐさまケージに駆け込んでましたダッシュ(走り出すさま)

怖かったんだね








P1020693.JPG








ケージの端っこで丸まってました

お水を置くと








P1020697.JPG








P1020698.JPG








水分は ちゃ〜んと摂ってくれてます










続きを読む の先は う〜たんの手術の傷口の写真ですexclamation×2














ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)







続きを読む
posted by かずみちん at 12:10| Comment(4) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

術後 4日目A〜お昼のうーたん〜

お昼休みに 家に戻って う〜たんの様子を 見てきましたexclamation×2

おうちへ入って すぐう〜たんのケージを覗くと目目

丸まって寝ているようでした

う○ちは少々 出ていたけど 朝入れていったペレット&野菜は

全く食べてませんバッド(下向き矢印)

物音でう〜たんが起きたようなので

朝の野菜を処分して さっき買ってきた 大葉 と パセリ 大根の葉 サラダ菜 を あげてみました

どれもクンクン匂いを嗅ぐだけで 食べませんあせあせ(飛び散る汗)

唯一 パセリだけ 食べてくれましたexclamation×2

その後 牧草も少し...

そして トイレにダッシュ(走り出すさま)

なるべく見ないようにして 遠くから様子を伺いながら

小さい声で ウ゛〜ン と 踏ん張るお手伝い?を して...わーい(嬉しい顔)

う〜たんが去った後 急いでトイレを覗きに行くと 

小さなう○ちが 少々...








病院に電話して 相談した結果 今日は自宅で様子を見ることにしましたexclamation×2

でも 私は仕事に戻らなくてはいけないので う〜たんは また 一人で

お留守番ですふらふら

大丈夫かなexclamation&question

頑張れ〜グッド(上向き矢印)









ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)



posted by かずみちん at 15:45| Comment(4) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

術後 3日目&4日目

結局 昨日は 私の体調も良くなかったので 会社をお休みしました。

1日 う〜たんと一緒にいられたんですが

う〜たんは 相変わらずペレットは 1つも食べませんふらふら

牧草は ほんのちょっと

野菜は だいぶ食べる様になりましたexclamation

でも やっぱり口元に持っていかないと食べませんあせあせ(飛び散る汗)

なので 時間を見ながら う〜たんに青梗菜 サラダ菜 ブロッコリーの葉

イタリアンライグラス(生牧草) などを あげましたexclamation×2

う○ちは 前日よりかは 固めで 丸い 小さいう○ちが 出てます

食べる量が 増えてきているので 病院には行きませんでした








で、今朝

昨日の夕方にお掃除したトイレに う○ちが 1つもありませんでした

野菜をあげると 青梗菜は ちょっとしか食べなかったけど

サラダ菜を 1枚 パクパクと勢い良く食べてくれて 少しのう○ちを してくれました

私は 今日から 仕事に行くので お昼に様子を見に帰って

病院の先生に相談して 場合によっては 会社を早退して 病院に連れて行きたいと思いますexclamation×2




どうか う〜たんが良い状態に なっていますように...










う〜たんの事 自分の体調不良で 忘れてましたが 昨日の記事で 300記事でしたグッド(上向き矢印)

次 400記事目指して 頑張りまするんるん







ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by かずみちん at 09:51| Comment(3) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

術後 2日目A〜元気にならなくちゃ!!〜

う〜たんの 術後の様子を 詳しくブログに残していきたい所なんですが

実は う〜たんが手術した日の夜から 私がダウンしてしまいましたふらふら

(みなさんのブログにお邪魔してますが ポチ逃げ状態ですあせあせ(飛び散る汗) ごめんなさいふらふら

今日 病院に行ってきたんですが “胃腸炎”との事exclamation×2

熱もあり 頭が痛くて 寝てばっかりでしたが 合間 合間に

う〜たんの様子を見てましたexclamation×2








今日も 相変わらずペレットは 全く食べてませんたらーっ(汗)

野菜は 昨日よりも食べてくれるようになったものの まだ量は少なく

う●ちは 数珠繋ぎのような感じで やわらかくてイビツな う●ちが 少々

そして お薬を小さく千切ったバナナにしみこませて 食べさせたんですが

半分しか食べてくれず...

ほとんどほとんど ケージ内ではケージ内では ごろんちょしてるか 丸まっているかの 状態です








午後3時に 病院に電話しました電話

う〜たんの様子を伝えると 明日の朝まで様子を見て

状態が変わらなければ 明日 病院に連れてきて下さい との事exclamation×2

明日は 仕事だし 仕事が終ってからでは 病院の受付時間に間に合いませんあせあせ(飛び散る汗)

私も調子が悪いので 明日 会社に行けるか分かりませんが

何とか う〜たんには 頑張ってもらいたいですexclamation×2















ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


posted by かずみちん at 23:18| Comment(7) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

術後 1日目&2日目

手術翌日 朝9時 う〜たんの様子を聞く為に 病院に電話をしました電話

すると 術後から今まで ペレットを全く食べていなくて

便も確認が出来ていない 
との事。

午後まで様子を見たいので 3時頃にまた電話下さいと言われ電話を切りました。





そして 午後3時

相変わらず ペレットは全く食べず...

少量の牧草と少量の野菜 を食べたけど 便は ゆるい物が少し...との事。

先生は この状態で おうちに帰すのは心配な面もあるけど

病院という慣れない場所でのストレスの場合も考えられるので

自宅で様子を見てみましょう
って

その状態での お迎えは心配でしたが 翌日(月曜日)は 仕事をお休みもらっていたので

1日う〜たんと一緒にいられるからと思い 夕方 お迎えに行きました








病院の診察室で 術後のう〜たんと 会いました

う〜たん欲頑張ったね〜 偉かったね〜 そんな気持ちでいっぱいでした

先生が う〜たんのお腹を見せてくれました

ホッチキスのような針で 4箇所止めてありました

抜糸は 1週間後exclamation×2

その日までの お薬を もらって 帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りの車中は 日が落ちて暗かったからか 調子が良くないからか

とても大人しかったですexclamation×2

自宅に着いた直後のう〜たん








P1020621.JPG








ケージに入れて まず向かったのはダッシュ(走り出すさま)








P1020622.JPG








P1020627.JPG








牧草ぴかぴか(新しい)

なんて偉い子なの〜グッド(上向き矢印) って嬉しかったでするんるん

でも、食べてたのは この時だけでしたあせあせ(飛び散る汗)



お野菜は

大好きな青梗菜を買ってきてあげたところ








P1020629.JPG








P1020630.JPG








食べてくれましたるんるん








その後 様子を見ていますが 昨日の時点では う●ちは 確認できませんでした








そして 今朝

ペレットを 食べた形跡は なかったものの う●ち (やわらかくてイビツ)が3つ ありました

お野菜をあげると 少し食べてくれました




その後は ずっとケージ内でごろんちょしてます

しんどいのかな? 眠いだけかな? 

彼も 仕事中 頭からう〜たんが離れないようで

仕事先から心配メールがきましたmail to



明日からは 私も仕事なので 昼間 う〜たんは一人きりです

そう考えると 今日のうちに 少しでも 元気な姿を見たいところですが

只今 11:35 う●ち の量も 増えてないし 心配ですたらーっ(汗)











ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by かずみちん at 11:41| Comment(5) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

手術当日〜祈りよ届け〜

今日は う〜たん手術の日病院

朝 9時に家を出て 病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は 彼の車で 私とう〜たんは 後部座席に乗って行きましたexclamation×2

車中 初めは 高速鼻ヒクヒクで

大きなキャリーの端っこで小さくなってましたあせあせ(飛び散る汗)

でも 途中からは だいぶ落ち着いてました








P1020598.JPG








病院の待合室では








P1020599.JPG








安定感 ばっちりるんるん








あまり待つことなく 呼ばれ 先生から 再度避妊手術についてお話がありました

で、まずは 腎臓.肝臓のことを調べる為に 血液検査をしました

う〜たんは まだ1歳なので 腎機能 肝機能 に 問題がある確率は低いとの事でしたが

この機能が 麻酔に関わってくるとの事だったので お願いしました



血液検査では 異常なし

手術は12時〜 15時の間に 行われると言う事

う〜たんを 先生に託し 私達は 病院を後にしました

で、その足で あるところに向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




うさぎの神社として有名な神社?

うさぎ好きに人気の神社? へ 行きましたexclamation×2

この神社は 、「鳥居のない神社」としても有名だそうです








狛犬も親子うさぎさん


tukinomiya4.jpg








手水舎もうさぎさん


P1020601.JPG








神池にも うさぎさん


P1020604.JPG









他にも うさぎさんになっているものが ありました

この神社で う〜たんの事をお祈りして

帰りに お守り を購入しました








P1020614.JPG


P1020616.JPG



  






お守りを買う時に ここの神社の方と お話しました

この神社で 以前本物の うさぎさんを飼っていると言う話を聞いていたので

どこにいるのかを 聞いたんですが

残念ながら お月様に帰ってしまったとの事でした

12年間 病気ひとつせず 温和で 怒ったことのない うさぎさんだったと

おっしゃってました

12年間 病気もしなかったうさぎさん すごいですよね

う〜たんも 元気で長生きして欲しいと思います

その為にも 今日の手術を 頑張って乗り切ってくれますようにって

この時 思いましたexclamation×2













う〜たんの手術...






17:28 病院から電話

卵巣も子宮も 特に問題はなかったので

予定通り 卵巣のみの摘出手術を行いました

すでに目を覚ましていて 落ち着いている
との事でした

良かったぁグッド(上向き矢印) 良かったぁグッド(上向き矢印) 良かったぁ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

って気持ちでいっぱいですexclamation×2




昨日は たくさんの応援のコメントありがとうございましたexclamation×2













ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)






posted by かずみちん at 01:28| Comment(10) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

明日の準備

明日(10月17日)は う〜たん 病院に行く為 キャリーの掃除をしました

ペットシートの上には 大量の ワラが...あせあせ(飛び散る汗)

全部 りんりんボールの 残骸ですねバッド(下向き矢印)

掃除してると やっぱり 邪魔してくるんですよね〜むかっ(怒り)









P1020560.JPG








P1020561.JPG








P1020563.JPG








すっぽり 入って 牧草パーク みたいになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

なかなかどいてくれない う〜たんに 一言








P1020571.JPG








そ〜お〜? って思ったけど 捨てちゃいましたexclamation×2








どいてくれた後は こっちに興味津々








P1020582.JPG








でも 腰が引けてますねあせあせ(飛び散る汗)








P1020588.JPG








あっという間に出てきてしまいましたダッシュ(走り出すさま)










明日は このキャリーで 病院頑張ろうねるんるん

お外&車(セダン) が 苦手なう〜たん

明日は 私の車(セダン)じゃなくて 彼の車(セダン)で 高速を使って 病院に行くことにしました病院

なんてったって 明日は う〜たんの避妊手術exclamation×2

出来るだけ ストレスなく 病院に行けたらと 思ってます









う〜たん 頑張ってねexclamation×2

う〜たんなら 乗り切れるexclamation×2

大丈夫exclamation×2   ねっ揺れるハート















ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


posted by かずみちん at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

キューブ牧草

う〜たんの誕生日プレゼントプレゼントにと買った チモシーキューブぴかぴか(新しい)

だいぶ前に 撮った写真&動画ですが アップしていなかったので

今更ですが 見て下さいるんるん

(まだ りんりんボールが ボール状だった頃です)








P1020396.JPG








P1020398.JPG








P1020400.JPG








ボリボリと食べてくれるのを 想像していたんですが

全く食べませんでした たらーっ(汗)








こうなったらexclamation×2う〜たんの大好きな キャリーの中に入れたんですが

















あっち行って っていう感じで 端っこの追いやられ

その後は りんりんボールと遊んで・・・退室 バッド(下向き矢印)




その日の夜から ケージに入れてあるんですが 未だに入ってますたらーっ(汗)

ちょっと小さくなったかなexclamation&question




まだまだ いっぱいあるのにぃ〜〜〜ふらふら











ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)



posted by かずみちん at 23:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッシャレ〜☆

昨日 の 続きグッド(上向き矢印)

キャリーにペレットを 入れたものの 食べたのは 初めだけバッド(下向き矢印)

その後は りんりんボールに夢中るんるん

















コレを 見ていたら いい事を思い付きましたひらめき








P1020530.JPG








分かります??








P1020532.JPG








りんりんボールに ペレット入れが ぴったりでした揺れるハート













ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by かずみちん at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

危ない 危ない

今日は う〜たんのペレットを切らしてしまい 仕事が終わってから

ペットショップに買いに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もうなくなるって 分かってたんだけど ストックがあるとばっかり

思っていたから ないと分かった時 焦りましたあせあせ(飛び散る汗)








今日は ペレットを ケージ内ではなく

う〜たんの大好きな キャリーの中に 置いてみましたるんるん









P1020524.JPG








普通に ポリポリ食べてましたわーい(嬉しい顔)








サークルで遊んでいるとき 私は 隣でPCをいじってたんですが

途中で う〜たんが えん麦目掛けて 凄い事になってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








P1020472.JPG








ええっexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

これ 元に戻れる?って 思いましたが 私の心配をよそに

ヒョイって 戻ってましたグッド(上向き矢印)








で、ケージ内でも またまた危ない体勢を...

ケージに戻ると いつも パパイヤキューブを あげているんですが

催促が すごかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








P1020493.JPG








ぶちゃいくドコモポイント

でも かわいい揺れるハート

この時も ヒョイって 戻ってましたわーい(嬉しい顔)













ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by かずみちん at 00:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

う〜たんの恋♪

今日は う〜たんのケージのお掃除ぴかぴか(新しい)

ケージ内の小物を外に出していると やっぱり来ましたあせあせ(飛び散る汗)

お邪魔ムシちゃんexclamation×2

今日の お邪魔ムシちゃん 何かすっごいテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なんですけどグッド(上向き矢印)

















はしゃぎまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)




で、ようやくすのこを外して キレイにしていると








P1020510.JPG








空っぽのケージ内で ごろんちょ揺れるハート

ちっこまで...








う〜たん やっぱ お家が一番くつろげるのかなグッド(上向き矢印)








でも、最近では それ以上に くつろげる場所できたもんねるんるん








毎日 キャリーの中で ごろんちょしている う〜たん

最近は 中のみならず...








P1020512.JPG








P1020513.JPG








キャリーに 寄り添って ごろんちょ揺れるハート

しばらくすると








P1020516.JPG








P1020517.JPG








逆向きで ごろんちょ揺れるハート








本日のお野菜 『ブロッコリー』 をあげると








P1020518.JPG








後ずさりして キャリーの横へダッシュ(走り出すさま)








P1020520.JPG








P1020519.JPG








こんなに キャリーを気に入ってくれて 嬉しいるんるんるんるんるんるん

今週末の病院 キャリーちゃんと一緒だったら 頑張れるかなグッド(上向き矢印)
















ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by かずみちん at 00:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

自業自得

晴れ今朝の出来事晴れ



私は 夢の中〜眠い(睡眠)

彼が早く起きたので う〜たんの朝ごはんをあげて

サークルに 出してあげましたるんるん

で、リビングでテレビTVを見ていた彼exclamation×2

ふと 黒い物体が視野に入り込んできたとか...

そう う〜たんが またもや脱走して リビングへダッシュ(走り出すさま)

その時の彼の叫び声で 私は起きて リビングへダッシュ(走り出すさま)

う〜たんは 彼に追いかけられ リビングから 和室へダッシュ(走り出すさま)

朝から 大騒ぎでしたどんっ(衝撃)

そして 捕獲された う〜たんバッド(下向き矢印)








P1020495.JPG








全く困ったさんですあせあせ(飛び散る汗)

こないだ 対策したんですが それでも 脱走されてしまったので

今回は 対策の為に サークルが狭くなってしまうけど

う〜たんには 我慢してもらおうと ↓↓↓ のようにしましたexclamation×2








P1020494.JPG







の部分が う〜たんの脱走経路だったので

サークル1面分 狭くなってしまうけど 奥に入れました








これで 落ち着きますようにexclamation×2















捕獲されたう〜たんのキャリー内のりんりんボール野球

順調に 解体は進んでます手(チョキ)

現在 ボールは半分になり 器みたいになってまするんるん








数日前の動画です映画

































ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by かずみちん at 01:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

