2010年06月17日

ストレスかな?



先日 ののちゃんを病院に連れて行った時に

ののちゃんを里親に送る日は 早いほうがいいか

もう少しののちゃんの様子を見てからがいいか

先生に聞いてみましたexclamation×2





離れた場所にいて姿が見えなくても

音や臭いなどで感じるから

なるべく早く里親の元に送り出した方がいいって言われましたexclamation





う〜たん ののちゃんを感じてるのかな?

ののちゃんは 色んなところでちっこしてしまうので

その臭いも伝わってるのかな?

ののちゃんが家に来た事で ストレス感じてるかな?







P1040468.jpg







昨日 う〜たんが コーナーサークルの上でちっこしてましたあせあせ(飛び散る汗)

もぅず〜っとチッコは100%トイレでしてたので

ビックリ爆弾





何か感じてるって事だよね?





ウンチはいつもと同じくらいの大きさ&量で

食欲もあるけど ちょっと注意して見ていようと思いますexclamation×2





でもね、ののちゃんを飼ってみて

ののちゃんの食欲と ウンチの量&大きさにビックリむかっ(怒り)





ペレットは 1度で完食ぴかぴか(新しい)

野菜はためらいもなくパクリぴかぴか(新しい)

牧草は 種類を問わず何でもモリモリ食べまするんるん

そしてウンチの量は多いし デカイパンチ

こんなにも違うかとビックリしてます







P1040490.JPG







P1040488.JPG







彼は 私がののちゃんを可愛がるからう〜たんは寂しがってるんだよ

って言います

確かに ののちゃんはどこでもちっこしちゃうので掃除とか

すごく手がかかりますあせあせ(飛び散る汗)

掃除したとたんにちっこされたり...ふらふら

それでう〜たん寂しがってるのかな?

私がののちゃんの所にいる時は彼がう〜たんの所に

私がう〜たんの所にいる時は彼はののちゃんの所に

いるようにしたり

同じくらいの愛情で接してるつもりなんですけどねたらーっ(汗)





多頭飼いって大変ですねあせあせ(飛び散る汗)

ご飯も掃除も遊ぶのも2倍あせあせ(飛び散る汗)

結構クタクタですふらふら









ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい ゙(*・・)σ【ぽちっとな♪】

にほんブログ村 うさぎブログへ

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by かずみちん at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

悲しい現実



先週 “あむあむ・ぴょんぴょん・もぐもぐ・ごろんちゃいさんのブログを見ていて

捨てウサギさんという悲しい現実を知りました

小さな段ボールの中に うんちまみれになっていたウサギさん

考えただけで 胸が苦しくなります





そんな悲しい現実を知った 数日後

またも悲しい現実が...

しかも 近所で起こりました





義実家のお庭に迷い込んだウサギさん

彼が発見して保護しました

そ〜です そのウサギが ののちゃんです

保護した時の ののちゃんは 鼻を怪我していて毛も乱れていました

家からう〜たんのペレットや牧草を持っていくと

食べる食べる

ののちゃんね、近所の人の話では

3日くらい この近所を彷徨ってたみたいなんです

彼が発見した時には 庭の草を食べていました

おなか空いてたんだろうね

こんなにかわいいウサギちゃん







P1040473.jpg







1羽で頑張ってたんだね

近所の方の話では 捨てウサちゃんだって...

目撃されてる方がいるようなんです(あくまで噂ですが)

我が家で保護したものの 今後どうするか悩みました

捨てウサちゃんらしいので 飼い主は見つからないだろうから

里親を探すか 我が家で飼うか





我が家で飼う事もすっごく考えたんですが

臆病者のう〜たんにとってストレスにならないかどうか

それが一番悩みました





なので 身内 友人などに里親にならないか話をしました

翌日には里親を検討してくれる家族が現れ

日曜日に会いに来る事になりました

う〜たんのことも可愛がってくれた 姉家族です

まだ ののちゃんと過ごして数日ですが

離れるのは寂しくなってます

でも 小学生の姪っ子2人なら 可愛がって育ててくれるだろうし

いつでも会いに行けるからね

名前がてんちゃんからののちゃんに変わったのは

姪っ子ちゃんが かわいい名前を考えてくれたからなんですよ

里親の元に行くまでは たっぷり愛情を持って育てたいと思います






image/2010-06-15T15:06:271









ウサギブームにもなりつつある? なってる? かわいいウサちゃん

ウサちゃんに限らずだけど

どんな事情があるにしても

飼うからには責任を持って育ててもらいたいです

捨てるなんて一番いけないこと

命をもっと大切にしてもらいたいと思いました










ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい ゙(*・・)σ【ぽちっとな♪】

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by かずみちん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

病院に行ってきました


今日、ののちゃん(前:てんちゃん)を連れて病院に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








P1040497.jpg









P1040498.jpg








ののちゃんう〜たんより度胸があるし おっとりさんなので

車での移動も大丈夫だろうと思っていましたが








P1040505.jpg








やっぱ 駄目ですねあせあせ(飛び散る汗)

でも う〜たんよりは いいかもexclamation









今回病院では 健康診断をしてもらいましたexclamation×2








ののちゃんは 女の子でした揺れるハート

耳ダニ・ノミ・検便 OK+.゚(*´∀`)b゚+.゚

歯は、奥歯の内側が少しとがってるけど

牧草を食べる様でれば 問題はない(改善される)



鼻の所を怪我しているけど 治ってきているので大丈夫+.゚(*´∀`)b゚+.゚

だた傷は残ってしまうかもたらーっ(汗)



体重は 以外にも1.3kg ヽ(゚Д゚;)ノ!!

う〜たんと比べるとだいぶ小さいのでビックリexclamation×2

触ると骨ばっかなので痩せ過ぎかと思ってたのに

痩せ過ぎではないと言われました

う〜たんが太り過ぎなだけかな('・c_・` ;)



そして現在の年齢は

歯や足の裏の減り具合、陰部からみて

8ヶ月あたりかもう少し若い




こんな感じでしたexclamation×2

ののちゃんは 家でも大人しくて

楽々抱っこできちゃう子なんです手(チョキ)

だから病院でもすっごく大人しくて お利口さんでしたるんるん








おうちに帰ってくると








P1040508.jpg








P1040509.jpg








まだ我が家にも慣れてないののちゃんわーい(嬉しい顔)

ののちゃん お疲れ様でしたるんるん












最近のう〜たん








P1040476.jpg








この場所で 何か感じてますわーい(嬉しい顔)











ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい ゙(*・・)σ【ぽちっとな♪】

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)



posted by かずみちん at 19:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

てんちゃ〜〜ん♪ → ののちゃん♪




P1040473.jpg





あらら お食事中でしたぁわーい(嬉しい顔)













私信)
ともちゃん この子が噂のてんちゃんののちゃんだよ手(チョキ)








ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい ゙(*・・)σ【ぽちっとな♪】

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by かずみちん at 17:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

閉所恐怖所?


うさぎさんって狭い所が大好きですよねexclamation&question

う〜たんも狭い所が大好き黒ハート

サークル内に置いているキャリーも別荘のように使っていて大好き黒ハート

でもね 扉は閉めちゃダメなんだってexclamation×2


















私が閉めると 鼻でツンッって 開けるのわーい(嬉しい顔)

閉所恐怖症かな?

イヤイヤ 出口を確保してるのかな?

絶対に開けにやってくる姿が

とっても可愛いから いじわるしたくなっちゃうわーい(嬉しい顔)







ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい ゙(*・・)σ【ぽちっとな♪】

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)








posted by かずみちん at 10:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

定位置!!



ケージの中では 大理石の上でゴロンしたり

コーナーステージの上で丸まってたり

でもね 最近のう〜たんは

座布団( ´艸`)の上です




大根の葉っぱを食べてたう〜たんを
思い出してみよう〜





1275919942.gif




ねっ
座布団という名の うたた寝ラグの上でお行儀良く食べてるでしょ






牧草だって






P1040311.JPG






P1040314.JPG






P1040315.JPG






ねっ

ちゃ〜んと定位置に居るでしょ

座布団に近付いて写真撮ってったら






P1040313.jpg






座布団を取られると思ったのかな?(*≧m≦*)ププッ

と〜っても気に入ってるみたいです






ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい ゙(*・・)σ【ぽちっとな♪】

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)









posted by かずみちん at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

大根の葉っぱ



大根の葉っぱを育ててみましたるんるん

全く葉っぱのない状態から

毎日お水を換えて

ここまで成長グッド(上向き矢印)









image/2010-06-07T23:06:562








まだまだ大きくなるかな〜と

毎日水を換えましたexclamation×2








コレが限界かな?








image/2010-06-07T23:06:561









P1040336.JPG









こんな感じわーい(嬉しい顔)

う〜たんにあげたら









1275919942.gif








一生懸命食べてましたるんるん











ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい ゙(*・・)σ【ぽちっとな♪】

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)







posted by かずみちん at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

アピール




いったい これは 何のアピール?







P1040298.JPG








ここから出して〜揺れるハート

っていうアピールかな?







P1040300.JPG








おやつ ちょうだ〜い揺れるハート

っていうアピールかな?






ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい ゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)



posted by かずみちん at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

うさぎ釣り〜♪



最近 おやつは こうやってあげてます( ´艸`)




P1040222.JPG




よ〜く釣れるんですよ(*≧m≦*)ププッ



このおやつは 以前 姪っ子ちゃんがプレゼントしてくれた“あまえん棒”

う〜たんの大好物おやつになりましたるんるん

もうね、袋から出すのに手間取ってると

早くするでしゅ〜って感じに

釣られる準備して待ってるんですよ(*≧m≦*)

その姿も とってもかわいいの揺れるハート

ついついあげすぎちゃいますあせあせ(飛び散る汗)






ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい ゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by かずみちん at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

