2009年10月18日

手術当日〜祈りよ届け〜

今日は う〜たん手術の日病院

朝 9時に家を出て 病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は 彼の車で 私とう〜たんは 後部座席に乗って行きましたexclamation×2

車中 初めは 高速鼻ヒクヒクで

大きなキャリーの端っこで小さくなってましたあせあせ(飛び散る汗)

でも 途中からは だいぶ落ち着いてました








P1020598.JPG








病院の待合室では








P1020599.JPG








安定感 ばっちりるんるん








あまり待つことなく 呼ばれ 先生から 再度避妊手術についてお話がありました

で、まずは 腎臓.肝臓のことを調べる為に 血液検査をしました

う〜たんは まだ1歳なので 腎機能 肝機能 に 問題がある確率は低いとの事でしたが

この機能が 麻酔に関わってくるとの事だったので お願いしました



血液検査では 異常なし

手術は12時〜 15時の間に 行われると言う事

う〜たんを 先生に託し 私達は 病院を後にしました

で、その足で あるところに向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




うさぎの神社として有名な神社?

うさぎ好きに人気の神社? へ 行きましたexclamation×2

この神社は 、「鳥居のない神社」としても有名だそうです








狛犬も親子うさぎさん


tukinomiya4.jpg








手水舎もうさぎさん


P1020601.JPG








神池にも うさぎさん


P1020604.JPG









他にも うさぎさんになっているものが ありました

この神社で う〜たんの事をお祈りして

帰りに お守り を購入しました








P1020614.JPG


P1020616.JPG



  






お守りを買う時に ここの神社の方と お話しました

この神社で 以前本物の うさぎさんを飼っていると言う話を聞いていたので

どこにいるのかを 聞いたんですが

残念ながら お月様に帰ってしまったとの事でした

12年間 病気ひとつせず 温和で 怒ったことのない うさぎさんだったと

おっしゃってました

12年間 病気もしなかったうさぎさん すごいですよね

う〜たんも 元気で長生きして欲しいと思います

その為にも 今日の手術を 頑張って乗り切ってくれますようにって

この時 思いましたexclamation×2













う〜たんの手術...






17:28 病院から電話

卵巣も子宮も 特に問題はなかったので

予定通り 卵巣のみの摘出手術を行いました

すでに目を覚ましていて 落ち着いている
との事でした

良かったぁグッド(上向き矢印) 良かったぁグッド(上向き矢印) 良かったぁ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

って気持ちでいっぱいですexclamation×2




昨日は たくさんの応援のコメントありがとうございましたexclamation×2













ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)






posted by かずみちん at 01:28| Comment(10) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
WM2DeRxZ
Posted by hikaku at 2009年10月18日 07:55
おひさしぶりです
う〜たん手術だったんですね(><)
大丈夫だろうと思っていても待ってる間って凄く不安で時間も長く感じますよね
でも本当無事に終わって良かったデス
う〜たんよく頑張りましたね^^
かずみちんさんもお疲れ様でした
早く元気な姿が見れるのを楽しみにしています
Posted by ひめラビ at 2009年10月18日 10:04
う〜たん、頑張ったね〜♪えらいぞ!!
かずみちんさんが頑張って健康管理に気を使った
から、う〜たんは安心して避妊に挑めたと思います。
う〜たんは今、病院で術後入院中ですか?
帰ってきたらパソコン画面で、いっぱいナデナデ
しちゃうぞっ(笑)
早く『お帰りなさ〜い』と言いたいですね(^^)
Posted by ももチャンママ at 2009年10月18日 10:45
う〜たん 大変でしたね。
でも良かった。頑張ったねぇ。
安心しました。
かずみちん お疲れさんでした。
Posted by ナイトホーク at 2009年10月18日 11:31
良かったですねッ!無事終わって
ジゲンとお嬢も今日病院に行ってきました

ジゲンも今月末に手術です
やっぱり心配です。。。
Posted by syara at 2009年10月18日 14:34
こんにちは!
よかった〜、う〜たんよく頑張ったね^^
かずみちんさんの祈りも届いたんだろうね。
これからも愛情一杯受けて長生きしてね。

かずみちんさん、術後も色々大変でしょうけど
みんなで頑張ってください!!
Posted by あめちゃん at 2009年10月18日 14:53
う〜たん、えらいよう!!"(;つД`)"
がんばったね、う〜たん!!
かずみちんさんも、がんばったね!!
う〜たんが帰ってきたら、いっぱいいっぱい
ナデナデしてあげてくださいね。ヽ(*^^*)ノ
・・・って、いうまでもないでしょうけど。(^^;;
でも、本当によかったです。

この神社、有名ですよねー。
私も行ってみたいわぁ・・・゜*。(*´Д`)。*°
それにしても、神社のうさぎさんは12年も!?
私もあやかりたいです。
どのおうちのうさぎさんも、
健康で長生きして欲しいですね♪o(*^▽^*)o~♪
Posted by ウサのすけの飼い主 at 2009年10月18日 17:03
ホントお疲れ様でしたっ。
う〜たん、いつ帰ってくるのかな?
もうお家かな?
パパさんママさんにいーっぱい甘えてね♪

で、う〜たん、えらいなぁ。
待合室で、ちゃんとかずみちんさんの相手までしてあげて(笑)
Posted by ちゃい at 2009年10月18日 17:30
う〜ろんたん♪
がんばったねぇ♪^^
「すでに 目を覚まして 落ち着いてる」を
読んで (^▽^) ホッ 安心しました♪^^
かずみちん♪旦那様♪
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
神社にお参り♪涙が出そうになりました♪^^
う〜ろんたんは 入院中なんでしょうか?
戻ってきたら 慣れたお家で ゆっくりしてほしいです♪^^
えらかったね♪う〜ろんたん♪^^
Posted by maffメイト at 2009年10月18日 17:45

☆皆様へ☆
いつもコメントありがとうございます
たくさんの方からのコメント とっても嬉しいです♪
う〜たんも 皆さんの応援&お祈りのおかげで
無事 手術を終える事が出来ました!!
病院で 麻酔からさめて 落ち着いたら電話しますと言われていたので
夕方からは ずっと電話を片手に待っている状態でした!!
先生から 落ち着いているという言葉を聞いて
ありがとうございますって 何度言った事か...
そのまま翌日まで入院で 夜はう〜たんのいつもの日課をしないだけで
すごく落ち着かなかったです。
ご飯の時間やトイレ掃除 寝る前ケージに戻る時のやりとり
すでに日課で 当たり前のようにやっていた事
う〜たんが家にいないというだけで 寂しさがこみ上げてきてましたよ。



>ひめラビさん
お久しぶりです!!
忙しい所 訪問&コメントありがとうございました。
姫ちゃんは すでに手術をされていて う〜たんの先輩だもんね。
先日 姫ちゃんの手術の頃のブログを 再度見させてもらいました。
う〜たんも1日も早く 大好きな物を いっぱい食べれるようになって
欲しいです!!



>ももチャンママさん
う〜たん頑張りましたよ〜!!
私の経験した事のない 全身麻酔や手術だもん
い〜〜〜〜ぱい ナデナデしてあげました!!
ももチャンママさんも ナデナデありがとう☆



>ナイトホークさん
コメントありがとう☆
一番は う〜たんが大変だったと思うんですが
私も 大変でしたよぉ...
う〜たんは 大切な家族の一員 我が子だからね!!
う〜たんの痛みが伝わってくるようでした...



>syaraさん
ありがとうございました。
ジゲン君&お嬢も 病院だったんですね?!
ジゲン君 月末に手術ですか??
今度は 私とう〜たんが お祈りする番ですね。
うさぎさん神社で買ったお守りにお祈りしてますね!!
頑張れ ジゲン君p(*^-^*)q



>あめちゃんさん
こんにちは☆
う〜たん 頑張りました!!
私も祈る事しか出来なくて... でも ホント良かったです!!
術後が こんな大変になると思いませんでしたが
う〜たんも頑張ってるし 私たちも 頑張ります!!



>ウサのすけの飼い主さん
ホント う〜たん頑張りました!!
もちろん ナデナデ い〜〜ぱいしてあげましたよ☆
飼い主さん この神社知ってるんですね〜?!
飼い主さん家からだと 遠すぎますね 残念(ノ_・。)
う〜たんもサスたんも 12年とは言わず もっともっと
健康で長生きして欲しいですね☆



>ちゃいさん
う〜たんの手術は1泊2日でしたよ!!
私たちが う〜たんにべったりなのもあるけど
う〜たんも ナデナデの催促したり 今まで以上に
甘えん坊さんになってますよ。
待合室のう〜たん 私に付き合ってくれてたのかぁ(^∇^)



>maffメイトさん
私も 電話で「すでに 目を覚まして 落ち着いてる」
って聞いたとき ホッと安心しました。
う〜たんの手術の時間の頃 じっともしていられず
神社に行ってきました!!
ホント う〜たん偉かったです!!
Posted by かずみちん at 2009年10月22日 16:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。