2009年10月19日

術後 1日目&2日目

手術翌日 朝9時 う〜たんの様子を聞く為に 病院に電話をしました電話

すると 術後から今まで ペレットを全く食べていなくて

便も確認が出来ていない 
との事。

午後まで様子を見たいので 3時頃にまた電話下さいと言われ電話を切りました。





そして 午後3時

相変わらず ペレットは全く食べず...

少量の牧草と少量の野菜 を食べたけど 便は ゆるい物が少し...との事。

先生は この状態で おうちに帰すのは心配な面もあるけど

病院という慣れない場所でのストレスの場合も考えられるので

自宅で様子を見てみましょう
って

その状態での お迎えは心配でしたが 翌日(月曜日)は 仕事をお休みもらっていたので

1日う〜たんと一緒にいられるからと思い 夕方 お迎えに行きました








病院の診察室で 術後のう〜たんと 会いました

う〜たん欲頑張ったね〜 偉かったね〜 そんな気持ちでいっぱいでした

先生が う〜たんのお腹を見せてくれました

ホッチキスのような針で 4箇所止めてありました

抜糸は 1週間後exclamation×2

その日までの お薬を もらって 帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りの車中は 日が落ちて暗かったからか 調子が良くないからか

とても大人しかったですexclamation×2

自宅に着いた直後のう〜たん








P1020621.JPG








ケージに入れて まず向かったのはダッシュ(走り出すさま)








P1020622.JPG








P1020627.JPG








牧草ぴかぴか(新しい)

なんて偉い子なの〜グッド(上向き矢印) って嬉しかったでするんるん

でも、食べてたのは この時だけでしたあせあせ(飛び散る汗)



お野菜は

大好きな青梗菜を買ってきてあげたところ








P1020629.JPG








P1020630.JPG








食べてくれましたるんるん








その後 様子を見ていますが 昨日の時点では う●ちは 確認できませんでした








そして 今朝

ペレットを 食べた形跡は なかったものの う●ち (やわらかくてイビツ)が3つ ありました

お野菜をあげると 少し食べてくれました




その後は ずっとケージ内でごろんちょしてます

しんどいのかな? 眠いだけかな? 

彼も 仕事中 頭からう〜たんが離れないようで

仕事先から心配メールがきましたmail to



明日からは 私も仕事なので 昼間 う〜たんは一人きりです

そう考えると 今日のうちに 少しでも 元気な姿を見たいところですが

只今 11:35 う●ち の量も 増えてないし 心配ですたらーっ(汗)











ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by かずみちん at 11:41| Comment(5) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、
う〜たん手術と慣れない環境でストレス貯まってるのかなぁ?
術後のうさちゃんはみんなそうなのかなぁ・・・
食欲無いのはちょっと気がかりですよね。
明日までに少しでも食欲改善される事を祈ってます。
マ『う〜たんがんばれ〜〜!!』
みんなの思い届け〜っ!!
Posted by あめちゃん at 2009年10月19日 14:58
心配だね。
やっぱり、「ナニしたの?」のびっくり(@_@;)と
麻酔が切れると痛みやツッパリ感があって、
食欲ないのかな?
なんでもいいからとにかく食べてほしいですよね。
お水は飲んでる?
やっぱり水分補給も兼ねてお野菜とか果物とかがいいのかな?
遠慮しないで、どんどん病院に電話して、
疑問や心配、少しでも解消してね。
かずみちんさんの気持ちが伝わっちゃうと思うので^^

で、ひとつ写真を見てて気になったのですが、
コーナーステージとか取り外した方がいいかも。
傷口が安定するまで…ねっ。

う〜たん、がむばって♪
小猪と念を送るね。 ダイジョブ。ダイジョブ。
Posted by ちゃい at 2009年10月19日 15:20
う〜たん、がんばれ〜!

うちのコも1歳の時に手術しましたが、
退院してから数日はあまり食欲がなく●も少ないし小さかったです。
最初は、ストレスのためか手渡ししないと食べてくれませんでした。
少しずつでも食べていれば、腸も動くので、だんだん元気になってくると思います。

早く食欲回復しますように!
ちょっとでも食べたら、いっぱいほめてあげてくださいね♪
Posted by paco at 2009年10月19日 20:55
こんばんは
う〜たんその後どうですか?
姫も術後はまる一日うんちがでなくてご飯もほとんど食べれませんでした(><)
大好きなバニャナ少量くらいだったかな・・・
心配で次の日病院にいきましたが
食べる量が少ないからでないのかも
って事でペレットに水を混ぜてシリンジに入れ
おくちに注入するようアドバイスを受けましたよ(><)
そしたらちっちゃいのからだんだん普通のうんちがでるようになりました
う〜たんも少しずつ食欲が戻れば出てきてくれないですかね?
心配でケージの横に布団を敷き
見守りながら過ごした日々を思い出しましたよ^^;
(↑かえってストレスだったかしら(汗))
う〜たんが早く元気になるよう心から祈ってます!
心配かとは思いますがかずみちんさんも体調
を崩さないよう気をつけてくださいね
ではでは〜ポチポチ☆☆
Posted by ひめラビ at 2009年10月19日 23:26
>あめちゃんさん
こんにちは☆
きっとストレスはかなりあったんでしょうね。
痛みもあるのかな??
マロンちゃん応援ありがとね〜♪
う〜たんはただでさえビビリだから ストレスも大きかったのかな?
こんなに 食べない状態が続くとは 思ってもいなかったです。



>ちゃいさん
この時は お水 野菜 牧草は 少ないけど食べてたんですよね〜
きっと痛みとストレスが あるんでしょうね。
病院には 何度も電話しちゃいました
コーナーステージの件 アドバイスありがとうございました
う〜たんのお気に入りの場所なので しばらくそのままにしていたんですが
食欲がなく体力が落ちてきていそうだったので先日外しました!!
ちゃいさんと小猪ちゃんの念 届いてるよぉ〜☆ ありがとう♪



>pacoさん
ありがとうございます☆
マナちゃんも1歳の時に手術したんですね〜。
う〜たんも 野菜は手渡しじゃないと食べないですね〜
う〜たんの為に色んな野菜を買ってきてはあげて
でも残されて...って感じですが 食べてくれた時は
い〜〜〜ぱい褒めてあげましたよ☆



>ひめラビさん
こんにちは☆ いろいろありがとうございます!!
う〜たんも もう少し早く病院に連れて行くべきだったかな?
とか考えてしまいます。
ペレットをふやかしてシリンジであげる話 先生から聞きました。
でもシリンジがなかったので パイナップルジュースで
ふやかしてみたものの 全く食べず...でした(ノ_-。)
ひめラビさんが ケージの横で寝てくれたのは 姫ちゃん心強かったでしょうね。
うちはスペースが狭くて寝れませんでしたけど 何度も様子を見に行っちゃいました!!
ひめラビさんから 言われてたのに 体調崩してしまった私...ダメダメですね...
Posted by かずみちん at 2009年10月22日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。