2009年10月22日

術後 4日目B&5日目〜病院〜

先程 病院病院に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




昨日のお昼にパセリを食べてくれたう〜たんでしたが

夕方帰宅してから 野菜を全く食べてくれなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

もちろん ペレットも食べませんあせあせ(飛び散る汗)

唯一 少量の牧草を食べて 小さなう●ちをしている状態ですバッド(下向き矢印)








昨日のお昼のう〜たん

P1020680.JPG




P1020681.JPG




昨夜のう〜たん

P1020684.JPG




ケージ内でも

P1020656.JPG




サークル内でも

P1020685.JPG









う●ちも また やわらかくてイビツなものになってしまいました

何も食べないので 薬(抗生物質)も飲ませられず...

なので 今朝 会社に電話して 午前中だけ休みをもらい 病院に行ってきました

う〜たんにとって お外 車 病院は とってもストレスになるけど

このまま様子を見ていくことの方が それよりも辛いんじゃないかと思って

連れて行きましたたらーっ(汗)








先生に状況をお話しすると

抗生物質 と お腹のお薬を 飲ませて

あと、 注射&点滴 を してくれました

点滴の時の 太い注射器に 沢山入ったお薬を ぎゅ〜っと 打っていく様子は

見ていて 涙が出そうでした

う〜たんがジッとして 頑張ってる姿に 私がこんなんじゃダメだって思ったよ








昨日 お薬(抗生物質)を飲ませられなかったと話すと

今日は 粉のお薬にしてくれました

抗生物質とお腹の薬

ジュースなどに溶かして 飲ませられるとの事なので 頑張って飲ませなきゃです








帰宅後のう〜たん

キャリーから出ると すぐさまケージに駆け込んでましたダッシュ(走り出すさま)

怖かったんだね








P1020693.JPG








ケージの端っこで丸まってました

お水を置くと








P1020697.JPG








P1020698.JPG








水分は ちゃ〜んと摂ってくれてます










続きを読む の先は う〜たんの手術の傷口の写真ですexclamation×2














ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)







手術翌日のう〜たんのおなか




P1020634.JPG






手術後 4日後のう〜たんのおなか




P1020683.JPG





ペレットを全く食べてくれないう〜たんたらーっ(汗)

病院で体重を計ると やはり減っていました ふらふら



posted by かずみちん at 12:10| Comment(4) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かずみちんさん、お疲れさまっ。
ホントにホントにお疲れ様です。

う〜たんも一生懸命たたかってるんだよね。
注射もお薬もがんばってるし、
お水もちゃんと飲んでエライッ!
で、写真のう〜たんの目を見てると、弱々しさも感じないし、
ナデコされてるう〜たんは(しんどいんだろうけど)とってもシアワセそう♪
何かのきっかけで、一気に好転する気も。

かずみちんさん、しっかり食べてね。

何も力になれませんが、
ずーっとかずみちんさんとう〜たんのこと、想ってるからね。
Posted by ちゃい at 2009年10月22日 13:45
@^^@)/コンバンワ
私も ちゃいさんと 同様 何もしてあげれなくて
ただ がんばれー♪としか 言えないですが
応援してますからね。
がんば p(*゜▽゜*)q
抜糸が済むまで 違和感もあるだろうしねぇ。
う〜ろんたん♪注射がんばったね♪
えらいえらい♪^^
かずみちんさんも ほんと 大変だと思いますが
頑張ってくださいね♪
Posted by maffメイト at 2009年10月22日 19:58
う〜たん、毎日よく頑張ってるよ!!
かずみちんさんも、本当にお疲れ様です。
う〜たん、きっとまだショックを受けているんでしょうね。
だって初めてわけのわからない怖いことしたんだもんね。
いつも通りごはん食べられなくても仕方がないと思います。
でも、なんとかしてごはん食べてほしいですよね。
うちもうっ滞のとき太い注射打ってもらいました。
胃腸を動かす薬と栄養剤です。
「お薬きけー!」って、よくよく揉みこみました。
「う〜たんのお薬もよく効きますように!!」って
よくよく念じておきますね!!
Posted by ウサのすけの飼い主 at 2009年10月22日 20:23

>ちゃいさん
水曜日の夕方の時点で 病院に連れて行きたかったんですが
休診日で電話も繋がらなくて すごく焦りました
なので 朝から病院に行ってきました!!
で、そうなんですよね〜。食欲はないんですが 見た目ぐったりしている
わけでもなかったんです。
先生も 元気はありそうだねって言ってました!!
術後は 甘えん坊モードで ナデコばっかりなんです。
でも 私は喜んでナデコしてあげてます☆
>何も力になれませんが
いえいえ...いっぱいパワーもらってます♪
ホント 感謝 感謝です!!



>maffメイトさん
こんにちは☆
maffメイトさんまで〜 何もしてあげられないって
そんな事ないです!!
ホント コメント頂いて 応援までしてもらって
感謝しきれないぐらい 感謝してますよ!!
う〜たんも注射頑張ってくれたし 私も頑張りますよぉ♪



>ウサのすけの飼い主さん
う〜たん 褒めてくれてありがとうございます!!
私も う〜たん すっごく頑張ってると思います!!
私の経験した事のない手術... 怖かっただろうなぁって
良く頑張ったねって 思います。
サスたんも ぶっとい注射 うったことあるんですね〜?!
胃腸を動かす薬と栄養剤だったんですね〜
点滴しましょうって事としか覚えてなくて...ダメダメですね...
飼い主さんの念 う〜たんに届きましたよ。
ありがとうございました☆
Posted by かずみちん at 2009年10月23日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。