2010年04月19日

牧草入れ

ケージ内の牧草入れるんるん

大好きな朝採りチモシーと 今までの1番刈チモシーを混ぜて入れておいたら

やっぱり朝採りばっかり食べてますあせあせ(飛び散る汗)

ある日の牧草入れの様子は








P1030948.jpg








よーく見ると目








P1030949.jpg








牧草と一緒に 木屑が・・・あせあせ(飛び散る汗)


やっぱ木の入れ物だと カジカジしたくなっちゃうのかな?


この入れ物 いつまでもつかなぁ?








そして 数日後時計








帰宅してケージを覗くと








P1040013.jpg








荒れてましたあせあせ(飛び散る汗)

牧草入れが空っぽ〜ふらふら

スノコの下に 牧草がびっちりあせあせ(飛び散る汗)

ひっくり返したのかな?

そして

牧草入れをよーく見たら目








P1040019.jpg








さらにカジカジされてましたあせあせ(飛び散る汗)








P1040014.jpg







いつから この状態だったのかな?

すぐに用意するからね〜








新しい牧草入れ買おうかなぁ?

次は 木じゃなのがいいかな?

でも カジカジもさせてあげたいし

どうしようかなぁ〜











ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


posted by かずみちん at 16:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜たん!牧草ケース、カジカジしちゃってるのね〜。
さすがカジカジ職人のう〜たんですね。播(≧▽≦*)
でも、せっかくの牧草ひっくりかえしちゃったら
食べる牧草がなくなっちゃうじゃん。
うちは、カジカジできる木の牧草入れと
ケージの外から牧草だけを引っ張り出せる
フィーダーと両方付けています。
牧草入れをひっくり返されても、もう一つが残っているから
お腹がすくことはないでしょう・・・と。(^^;;
あ、うちもね、う〜たんと牧草の好みがまったく同じです。
困りますよね〜。家計に厳しいうさぎさんなんだから(笑)
でも、高原チモシー廃盤になってませんか?
びっくりしちゃって、仕方がなくイタリアン頼んだら
食べてくれたので、ほっと一安心しました。
あれって、もう販売してくれないのかしら〜?
Posted by ウサのすけの飼い主 at 2010年04月19日 17:08
おはようございますっ!
ありゃりゃ^^;
引っくり返しただけじゃなく、
なんかその後、すのこの隙間に押し込んだ?
ってくらい、見事に下に落ちちゃってますね(^^ゞ
「木」の牧草入れが、中も外も楽しめていいですよね。
でも、ウチは、中より外に夢中になるタイプです^^;
↓ぴょこぴょこう〜たん、かっわいい♪
でも、こんなかわいいもぐらたたき、叩けないよっ(#^.^#) ぽちぽち〜★
Posted by ちゃい at 2010年04月20日 10:00
ガジガジ大好きなう〜たん、牧草入れも職人ワザが光ってますね(。・w・。 )
うちは牧草入れは普通のにして、
ゲージ齧り防止のかじり木を複数設置して、齧って遊ぶヘチマを入れてます。
牧草入れの近くのかじり木をガジガジすると、
齧った木屑が入ってることありますよね〜!!

う〜たんは朝採りチモシーが大好きなんですね♪
うちはチモシーなら何でもガツガツ食べてくれるので、
お財布に優しいコだわ〜なんて思っていたのですが、
食べる量が半端ないので、チモシーの消費量がすごいです・・・
食欲旺盛なのは嬉しいですが、
買っても買ってもすぐに無くなってしまう((・(ェ)・;))
Posted by コポ at 2010年04月20日 11:11
こんばんは!
う〜たん、牧草を食べ分ける事出来るんだ〜
グルメさんだね^^
で、牧草入れすごい事に^^;さすが職人!
次の牧草入れ迷うところですね〜
でもやっぱりがじがじ出きる木製かな?^^
Posted by あめちゃん at 2010年04月20日 22:46

>ウサのすけの飼い主さん
うちも一応木の牧草入れとランチボールをつけてるんですけど
木の方はカジカジだし ランチボールは中の牧草を
引っこ抜いて遊んじゃうしって感じなんです^^;
外付けのフィーダーイイですね。うちもそうしようかなぁ...
牧草の好み サスたんも 一緒なんですね〜
で、コメント読んでびっくり!! 廃盤?!
思わずネットで見てみたら ホントだ〜〜〜〜
高原チモシーもイタリアンも 全部在庫なし
2009年度分終了の文字が...
2010年度分の発売あるのかな?
せっかく好みの牧草見つけたのにぃ 困っちゃいますね(TmT)



>ちゃいさん
こんにちは♪
そうそう ひっくり返すだけじゃなくて
牧草が全部スノコの下に...^^;
偶然?わざと? 縦にキレイにびっちり落ちてました
木の牧草入れの方が 一石二鳥な感じしますよね
小猪ちゃんは 外に夢中になっちゃうのかぁ( ´艸`)
いい音させてカジカジしてるんだろうなぁ...(*≧m≦*)
Posted by かずみちん at 2010年04月21日 11:25

>コポさん
ぷーちゃん家はカジカジできるものを
いっぱい入れてあげてるんですね〜
家は齧り木(キューブのやつ)1つとヘチマ1つ!
でもカジカジするのは 牧草入れ^^;
齧りやすいのかな?
ぷーちゃん 牧草大好きなんだぁ〜?!
なんでも食べてくれるなんて コポさん想いだわぁ...
牧草をいっぱい食べてくれるのは 嬉しいですよね
でも 買っても買ってもすぐなくなるのは...大変ですね^^;



>あめちゃんさん
こんにちは♪
う〜たん すっごい食べ分けますよ〜
鼻でグイグイやって これじゃな〜いっ!って.( ´艸`)
牧草入れ もう入れ物って感じじゃなくなっちゃいました
次はどうしようかなぁ? 木製...捨てがたいですよね
ネットで色々見まくりたいと思います♪
Posted by かずみちん at 2010年04月21日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。