2010年06月15日

悲しい現実



先週 “あむあむ・ぴょんぴょん・もぐもぐ・ごろんちゃいさんのブログを見ていて

捨てウサギさんという悲しい現実を知りました

小さな段ボールの中に うんちまみれになっていたウサギさん

考えただけで 胸が苦しくなります





そんな悲しい現実を知った 数日後

またも悲しい現実が...

しかも 近所で起こりました





義実家のお庭に迷い込んだウサギさん

彼が発見して保護しました

そ〜です そのウサギが ののちゃんです

保護した時の ののちゃんは 鼻を怪我していて毛も乱れていました

家からう〜たんのペレットや牧草を持っていくと

食べる食べる

ののちゃんね、近所の人の話では

3日くらい この近所を彷徨ってたみたいなんです

彼が発見した時には 庭の草を食べていました

おなか空いてたんだろうね

こんなにかわいいウサギちゃん







P1040473.jpg







1羽で頑張ってたんだね

近所の方の話では 捨てウサちゃんだって...

目撃されてる方がいるようなんです(あくまで噂ですが)

我が家で保護したものの 今後どうするか悩みました

捨てウサちゃんらしいので 飼い主は見つからないだろうから

里親を探すか 我が家で飼うか





我が家で飼う事もすっごく考えたんですが

臆病者のう〜たんにとってストレスにならないかどうか

それが一番悩みました





なので 身内 友人などに里親にならないか話をしました

翌日には里親を検討してくれる家族が現れ

日曜日に会いに来る事になりました

う〜たんのことも可愛がってくれた 姉家族です

まだ ののちゃんと過ごして数日ですが

離れるのは寂しくなってます

でも 小学生の姪っ子2人なら 可愛がって育ててくれるだろうし

いつでも会いに行けるからね

名前がてんちゃんからののちゃんに変わったのは

姪っ子ちゃんが かわいい名前を考えてくれたからなんですよ

里親の元に行くまでは たっぷり愛情を持って育てたいと思います






image/2010-06-15T15:06:271









ウサギブームにもなりつつある? なってる? かわいいウサちゃん

ウサちゃんに限らずだけど

どんな事情があるにしても

飼うからには責任を持って育ててもらいたいです

捨てるなんて一番いけないこと

命をもっと大切にしてもらいたいと思いました










ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい ゙(*・・)σ【ぽちっとな♪】

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by かずみちん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
ちゃいさんのとこでやるせない気持ちになったと思ったら
今度はかずみちんさんとこでも・・・
なんか切ないし怒りさえこみ上げてきますね。
で、ののちゃん3日も彷徨ってたんだ、よく無事だったよね。
襲われてもおかしくないもんね。
姪っ子ちゃん家族が里親さんになるんですね〜それは安心かも^^
里親さんとこ行くまで可愛がってあげてね。
情がうつっちゃうと思うけど^^;
 
ほんと、動物と一緒に生活するからには責任を持って
愛情たっぷりそそいで育てて欲しいですよね。
命をもっともっと大切に考えなきゃダメだよね。
Posted by あめちゃん at 2010年06月15日 23:11
(lllll。・_・。)ノちわ〜☆
ののちゃん♪そういう訳でしたかぁ・・・
どうして こうなる(捨てる)のかなぁ・・・
って思ってしまいますよねぇ・・・

ののちゃん♪発見してもらえてよかった♪
そして 里親さんも見つかってよかった♪
これからどんどん幸せになっていってね♪^^

Posted by maffメイト at 2010年06月16日 16:36
ののちゃん、そうだったんですか。(´・ω・`)
なんかすごく悲しいです。
それぞれ家庭で事情があるのかもしれないけど
捨てるのだけは絶対止めてほしいですね。
せめて一生懸命、里親さんを探してほしいです。
それにしてもののちゃん、よく無事でした。(>_<")
たぶん、捨てうささんですよね。
野うさぎさんは全然、こんな感じじゃないですもん。
本当に里親さんが見つかってよかったです。
ののちゃん、幸せになってね!!
Posted by ウサのすけの飼い主 at 2010年06月16日 16:46

>あめちゃんさん
こんにちは♪
そ〜なんです。私もちゃいさんのところで捨てうさちゃんの
現実を知った後だったのでとっても胸が痛かったです。
彷徨ってた3日間どのように過ごしてたか
鼻は何で怪我しちゃったのかとか考えると
切なくて 胸が痛いです。
姪っ子家族は 里親を検討してくれているんですが
まだ確実ではないんです。
どうなるかはわからないですが もうののチャンを1人にはさせません。
命の大切さを ルオ君や ののチャンの元飼い主さん達に
もっと考えて欲しいですよね。



>maffメイトさん
こんにちは♪
ののちゃん、そういう訳だったんです...
やるせないですよね...

ののちゃんを発見した時 彼は最初ネコだろうと思ったみたいです
いつもはネコだろう...と見もしないのにその日は 何か感じたみたいで
見たらウサちゃんだったんだって!!
元の飼い主の事 捨てられた事 彷徨った3日間の事
全部忘れて これから幸せにすごしてもらいたいと思いますね。



>ウサのすけの飼い主さん
ののちゃん、そうだったんです...(*´;ェ;`*)
事情があるにしても
なんでもっと考えてくれなかったんでしょうね
ホント怒りさえ込み上げてきます!!

3日間ちゃんとした食事も出来ない状態で
危険にさらされながら ホント頑張ったと思います。
見た人もいるようなので多分捨てウサちゃんだと思います
里親さん...姉家族はまだ検討中なので
どうなるかわからないですが ののちゃんには
絶対幸せになってもらいたいと思ってます。
Posted by かずみちん at 2010年06月17日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

