2010年06月17日

ストレスかな?



先日 ののちゃんを病院に連れて行った時に

ののちゃんを里親に送る日は 早いほうがいいか

もう少しののちゃんの様子を見てからがいいか

先生に聞いてみましたexclamation×2





離れた場所にいて姿が見えなくても

音や臭いなどで感じるから

なるべく早く里親の元に送り出した方がいいって言われましたexclamation





う〜たん ののちゃんを感じてるのかな?

ののちゃんは 色んなところでちっこしてしまうので

その臭いも伝わってるのかな?

ののちゃんが家に来た事で ストレス感じてるかな?







P1040468.jpg







昨日 う〜たんが コーナーサークルの上でちっこしてましたあせあせ(飛び散る汗)

もぅず〜っとチッコは100%トイレでしてたので

ビックリ爆弾





何か感じてるって事だよね?





ウンチはいつもと同じくらいの大きさ&量で

食欲もあるけど ちょっと注意して見ていようと思いますexclamation×2





でもね、ののちゃんを飼ってみて

ののちゃんの食欲と ウンチの量&大きさにビックリむかっ(怒り)





ペレットは 1度で完食ぴかぴか(新しい)

野菜はためらいもなくパクリぴかぴか(新しい)

牧草は 種類を問わず何でもモリモリ食べまするんるん

そしてウンチの量は多いし デカイパンチ

こんなにも違うかとビックリしてます







P1040490.JPG







P1040488.JPG







彼は 私がののちゃんを可愛がるからう〜たんは寂しがってるんだよ

って言います

確かに ののちゃんはどこでもちっこしちゃうので掃除とか

すごく手がかかりますあせあせ(飛び散る汗)

掃除したとたんにちっこされたり...ふらふら

それでう〜たん寂しがってるのかな?

私がののちゃんの所にいる時は彼がう〜たんの所に

私がう〜たんの所にいる時は彼はののちゃんの所に

いるようにしたり

同じくらいの愛情で接してるつもりなんですけどねたらーっ(汗)





多頭飼いって大変ですねあせあせ(飛び散る汗)

ご飯も掃除も遊ぶのも2倍あせあせ(飛び散る汗)

結構クタクタですふらふら









ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい ゙(*・・)σ【ぽちっとな♪】

にほんブログ村 うさぎブログへ

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by かずみちん at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ののちゃん、もうすぐ里親さん候補とご対面なんですねっ♪
健康そうだし、牧草ももりもり! イイ子だね^^
きっとすぐトイレも覚え・・・る・・・・よね(*^^)v
で、う〜たん、やきもち?^^
かもしれませんが、ウチも今までに2回、
空中コーナーで大量ちっこしたことあるんですよ。
普段、完璧だと、びっくりしますよね。
特に何かあったふうでもないので、
体調が悪いのかな?と注意深く見てましたが、「???」
なので、トイレ行くのも遅れるくらい、熟睡してた?
って思うコトにしたんですけど、気になりますよね(#^.^#)
Posted by ちゃい at 2010年06月18日 14:03
↑あっ、この2回は、ルオ君が来る前の話ね^^
Posted by ちゃい at 2010年06月18日 14:04
う〜たん、ののちゃんのこと意識してるのかな?
やっぱり気配はするもんね。(*^。^*)
多頭飼い、本当に難しいですね。
もともとのうさちゃんのストレスにもなるし・・・
里親さん、はやく本決まりになるといいですね。
かずみちんさんもお疲れ様です!
ほんと、ごはんも掃除も遊ぶのも2倍ですもんね。

ののちゃんのウ●コがおっきいって
びっくりされたのは私もわかりますよ〜。
私も小動物のふれあいコーナーに行ったとき
そこの子のウ●コが、なんとまぁ、大きいこと!!
うちの子の3倍はあるんじゃないかって思いました。
色もきれいな黄金色で・・・
一体、何を食べたらこんなに綺麗な
ウ●コが出るんだろうって思いました。(^^;;
Posted by ウサのすけの飼い主 at 2010年06月18日 20:18
捨てうさぎ、悲しいことですよね・・・。
見つけてもどうしようって思ってそのままにしちゃう人が多い中、
かずみちんさんはスゴイです!!
でも多頭飼いって大変なんですね(-_-)
う〜たん、かずみちんさんがいつもよりかまってくれないから
ヤキモチやいちゃってるんですね〜

ののちゃん、可愛いお顔してますね♪
牧草もたくさん食べるのは元気な証拠!
きっとトイレもすぐに覚えてくれる・・・ハズ!

来年が卯年だから、うさぎブームが来てるみたいです。
うさぎさんの可愛らしさがもっとわかってもらえるようになったら嬉しいけど、
捨てうさぎさんも増加するんじゃないかって心配です(>_<;)
Posted by コポ at 2010年06月24日 17:45
>ちゃいさん
お久し振りです 元気ですか?
お返事が遅くなってごめんなさ〜い(*´;ェ;`*)
ののちゃんは 無事里親さんの元に行きました
姪っ子達に可愛がってもらえて安心しました
でも まだおトイレは覚えてくれないそうです(TmT)

おトイレ完璧な小猪ちゃんも 空中コーナーでしてしまった事が
あったんでうすね〜
その後は今のところ大丈夫なので
もしかしたらののちゃん関係かもしれないですが
私もう〜たんが熟睡しすぎて出ちゃったんだって
思うことにします( ´艸`)


>ウサのすけの飼い主さん
お久し振りです☆
お返事が遅くなってごめんなさ〜い(*´;ェ;`*)
ののちゃんは 無事里親さん元へお引越ししました
多頭飼いって憧れはあったんですが
実際世話してみて大変さに驚きました
嬉しい事も2倍だけど大変さも2倍
でも 今は楽しい思い出でいっぱいですけどね♪

ののちゃんのう●ちは ほんとビックリしました
う〜たんの2倍くらいでした
う〜たんと同じもの食べてるのになんでこんな立派な
う●ちになるんだ〜ってでした!!



>コポさん
お久し振りです☆
実際に 自分の元に捨てうさチャンがやってきて
今まで以上に考えさせられました
ホント悲しいですよね
多頭飼いは 思ってたより大変でした
ののちゃんがトイレを覚えてなかったっていうのも
あるかもしれないですけどね
ののちゃんは無事里親さんの元へお引越ししたんですが
いまだおトイレは覚えてないみたいです
それでも姪っ子チャンに可愛がられててとっても安心しました

うさチャンの可愛さを知ってもらえるのは嬉しいですよね
うさチャンも家族なんだってみんなにわかってもらいたいですね
Posted by かずみちん at 2010年07月13日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

