2009年12月18日

遊んでる?


久々の 3日連続更新手(チョキ)

今日も 動画で〜す映画





以前サークルに取り付けていた 牧草ランチボールを

ケージ内に移動しましたるんるん





最初の頃は コーナーステージの上から モグモグ食べていたんですが

最近は

こんな感じです目


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


















回して 牧草引っこ抜いて

コレって 食べてるって言うより 遊んでるよねあせあせ(飛び散る汗)

こないだなんて 朝から ガシャガシャ回し始めて

私が仕事行く頃には 空っぽになってましたたらーっ(汗)

そして 下には 牧草の山が...

でも この遊んでいる姿 可愛くて好き揺れるハート









ぴかぴか(新しい)独り言ぴかぴか(新しい)

今日は 会社の忘年会ビール

昨年の忘年会のクジで Wii を GETしたんだよなぁグッド(上向き矢印)

今年も いいもの当たるといいな黒ハート










ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)





posted by かずみちん at 09:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

上機嫌なう〜たん

ブログの更新がのんびりなので

なかなかリアルタイムのう〜たん情報に追いつきませんふらふら



12月に入り寒くなってきたので う〜たんのお気に入りのマットを敷きましたるんるん


ひらめきお気に入りマット 過去記事ひらめき

2009/4/8 ごろんちょ特集

2009/5/28 やっぱ最高



今回も マットを敷くと ずっとマットの上で過ごしてましたグッド(上向き矢印)

そして 喜びの舞? 上機嫌なう〜たん が 見れました目目

















マットでゴロンしている う〜たんも好きだけど

元気いっぱい 活発なう〜たんも 大好きよ揺れるハート









ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)




posted by かずみちん at 09:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

嬉しくなる瞬間

会社から こんにちはわーい(嬉しい顔)

今 お昼休み中なんですが

午前中に 嬉しい事があったので 更新しちゃいます手(チョキ)



今日は すっごく寒いですあせあせ(飛び散る汗)

仕事中 足元には 電気ストーブをつけているんだけど

それも 寒いふらふら

背中にも ホッカイロ 貼っちゃいましたるんるん

でね、貼るホッカイロと間違って開けてしまった

貼らないホッカイロ爆弾

あ〜あバッド(下向き矢印)

と思いながら 良く見てみたら 目目








image/2009-12-16T12:14:341








分かります?

うさぎさん揺れるハート

なんか 嬉しくなっちゃいましたるんるん








これで 終わりじゃ う〜たんに悪いので

先日 携帯で撮った う〜たんぴかぴか(新しい)








image/2009-12-16T12:14:343








初めて ケージの上で ごろんちょ黒ハート

これ1回きりで

その後 やらなくなっちゃったけどねるんるん








ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by かずみちん at 12:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

遂にう〜たんも入社しました☆


この度 う〜たん

毎日 楽しく拝見しているブログの一つ

よつばこ の よつば会長率いる syokufunグループに入社しましたぁるんるん








CAPY5J5T.jpg








これから 受付譲として 頑張って働いてもらいたいですexclamation×2












さて、最近のう〜たんですが

全然更新していなかったからネタがありすぎて

どれから記事にしようか 悩んじゃいますあせあせ(飛び散る汗)









え〜っと だいぶ前なんですが 寒くなってきたので

う〜たんのケージに かまくらハウスを入れてあげましたグッド(上向き矢印)





かまくらハウスは 今まで今回で4代目ぴかぴか(新しい)

1号 2号 3号のかまくらハウスは

かなりお気に入りで 色んな作品を作ってくれましたexclamation×2




かわいい過去の作品かわいい

1号さん 

2号さん 

3号さん



今年は どんな作品を作ってくれるのかなぁグッド(上向き矢印)

期待してますよるんるん








P1030075.jpg








P1030077.jpg








今回も 興味津々でいい感じ手(グー)








P1030078.jpg








何が出来るのかな?







P1030083.jpg








あっという間に 穴が開いちゃいましたどんっ(衝撃)








翌朝には晴れ








P1030088.jpg








特大の穴にむかっ(怒り)

今回は トンネルにするつもりかな?

それにしても う〜たんのカジカジは

相変わらず お見事ぴかぴか(新しい)








P1030090.jpg








そっか、


仕事熱心で何よりるんるん

あっexclamation×2

う〜たん 受付嬢じゃなくて

カジカジ職人の方が良かったかな?














ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


posted by かずみちん at 22:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

あったか速暖マット

牧草と一緒に買った“あったか速暖マット”

これは 電気は使わず うさぎさんの体温で暖かくなる優れものぴかぴか(新しい)

そして それに加えて 私が惹かれたのが


ひらめきおすすめポイントひらめき


その@ よく齧る子でもあまり齧らないです
    ※なかには齧る子もいますので飼い主さんは注意してあげて下さい



う〜たんは まさに 良く齧る子だから


そのA お腹の毛など、とっても良くくっついてくれますので、ブラッシング嫌いな子に、とってもおすすめ
   ※マットに付いてしまった毛は、エチケットブラシやコロコロ・ガムテープで綺麗に取れます



現在換毛中のう〜たん

なかなか毎日念入りにブラッシングをしてあげる事が出来ないし

と 思って 買いましたexclamation×2





で、こないだから 牧草パーク内に置いてみましたグッド(上向き矢印)








P1030182.jpg








おもちゃ(カジカジ系)を乗せておいたら

すんなり乗ってくれましたるんるん

そして なかなか食べない チモシーキューブを乗せておいたら








P1030181.jpg








食べた〜わーい(嬉しい顔)

しかもお手手で押さえながら?

ウマウマビックリ顔で 食べてましたるんるん

使ってくれた事 チモシーキューブを食べてくれた事

とっても嬉しかったです黒ハート





で、おすすめポイントの方はというと

その@ は 残念ながら う〜たんは カジカジしちゃいましたバッド(下向き矢印)

そのA は いい感じに毛がくっついて 掃除も楽チンです手(チョキ)

その@に関しては 牧草パークより 即暖マットの方が小さかったから

カジカジされちゃったんだと思いますたらーっ(汗)

大きいサイズを買って 牧草パークにぴったりサイズに切って

はめ込めば 大丈夫な気がしましたexclamation×2





今は カジカジされないように 隙間にワラマットをはめ込んで

その上に牧草を置いてます

そしたら カジカジしなくなって

ホリホリしたり 牧草食べながら う○ちを落としていったり

楽しそうに使ってまするんるん









ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)





posted by かずみちん at 13:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

久々のへやんぽ♪

先週だったかな?

彼がお出かけの間に へやんぽしたんだよねぇグッド(上向き矢印)う〜たんるんるん

最近のう〜たんは 換毛で部屋中に毛が舞ってるから

アレルギー体質の彼は大変ですあせあせ(飛び散る汗)

だから へやんぽは 彼がいない間にやって

帰ってくる前にお部屋の掃除をして・・・

って感じですexclamation

今回のへやんぽも コード類の少ない和室ですグッド(上向き矢印)








P1030185.jpg








初めは ソワソワ

でも 少しすると








P1030186.jpg








P1030194.jpg








P1030208.jpg







その後は キャリーの周りをグルグルしたり

立て掛けてあるマットレスと壁の間を潜ったり

楽しそうるんるん




でも しばらくしたら 自らキャリーにexclamation&question








P1030209.jpg








自ら入ったし へやんぽを終わりにしようかと思ったけど

次はいつへやんぽさせてあげられるか分からないから

もう少し様子を見ようとしたら








P1030212.jpg








あっという間に 休憩は終わり

その後も へやんぽを楽しんでましたるんるん








P1030214.jpg








P1030215.jpg








脱走しようとしたり かくれんぼしたり

う〜たんだけじゃなくて 私も楽しかったわーい(嬉しい顔)




でも このへやんぽ中 う〜たんは何度か足ダンしましたバッド(下向き矢印)

避妊手術をしてから ほとんど聞かなくなった 足ダン

久々でしたexclamation








ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)





posted by かずみちん at 09:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

気に入ったかな?

10日位前?だったかな?

牧草がなくなってきたので ネットで注文るんるん

買いたかったのは牧草だけなんだけど

あれこれ見ていると 欲しくなっちゃう私あせあせ(飛び散る汗)

新製品とか見ると 特に買いたくなっちゃうぴかぴか(新しい)

と、いうことで

今回も買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

誕生日でもクリスマスでもないので ちょっとだけるんるん








P1030099.jpg

*この他に あったか速暖マット も 買いました








う〜たんの大好きな チモシーロープ以外は 初モノですexclamation








P1030106.jpg







と、だだおこねてるう〜たん

でも 毎日少しづつ楽しんでもらおうと

ニンジンさんだけにしましたexclamation×2








P1030165.jpg








P1030167.jpg








P1030172.jpg








P1030177.JPG








結果 こうなりましたむかっ(怒り)








P1030178.jpg








葉っぱの部分?だけ カジカジされちゃいましたぁバッド(下向き矢印)








そして 今回購入したショップの全員プレゼントプレゼント

ぴかぴか(新しい)ベアーサンタ&素敵な贈り物ぴかぴか(新しい)

ラビットサンタが良かったけど 残念ながらベアーサンタでしたたらーっ(汗)

でも う〜たんは 興味津々








P1030110 (0).jpg








P1030119.jpg









後ろからも〜









P1030121.jpg








特に クマさんは気に入ったのかな?







P1030124.jpg









ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)




posted by かずみちん at 10:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

うーたん ごめんっ!!

う〜たん が のそのそと こちらへやっち来た時



あっ!! やちゃったぁ〜あせあせ(飛び散る汗) と気付いた私ふらふら








P1030150.jpg








おでこにあせあせ(飛び散る汗) おでこにぃあせあせ(飛び散る汗) 








P1030151.jpg








これは まぎれもなく ハゲ ですよね




最近 換毛が激しくて ブラッシングすると

どんどん抜けるから やめられなくなっちゃうんですよねバッド(下向き矢印)








そして 帰宅した彼が う〜たんをナデナデしながら

彼)『あれ?う〜たんハゲてない?』

私)『やっぱ分かる〜?』

スグにばれてしまいましたたらーっ(汗)

彼)『う〜たん女の子なのにね〜 可愛そうに』

だって〜〜〜〜〜exclamation×2

それを聞いたう〜たん








P1030156.JPG








はぁ〜バッド(下向き矢印) 怒っちゃったふらふら

でも ブラッシングはやめられないし

我慢してもらわなきゃね

『手で引っ張って抜いたんじゃないんだよ

ブラシしてただけだよ〜』


う〜たんに言い聞かせながら

最後は やっぱり コレでしょうひらめき








P1030157.jpg








P1030158.jpg








久々のリンゴぴかぴか(新しい)

以前リンゴジュースにお薬溶かしてあげていたからか

最初は全く食べようとしなかったう〜たんバッド(下向き矢印)

最終的には ウマウマ顔で 食べてましたるんるん

これで 仲直りだね揺れるハート











ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by かずみちん at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

こないだの正解

前回の記事の正解でするんるん




P1030094.JPG





う〜たんが まったりしている場所とはグッド(上向き矢印)








P1030066.JPG








ケージの上でしたぴかぴか(新しい)

すぐ 分かりましたよねexclamation&question

う〜たん 一度上に乗ってから 気に入ってしまったみたいで

毎日の様に乗ってますexclamation×2

助走がなくても いきなりピョンー(長音記号2)って 乗るんだよグッド(上向き矢印)

さすが ウサギさん

ジャンプ力?垂直跳び?  すごいですexclamation×2






最近 寒くてごろんちょしなかった う〜たん

ケージ内のトイレで まん丸








P1030129.jpg








でも 暖房を入れると この通り








P1030133.jpg








ごろんちょ揺れるハート ネムネムグッド(上向き矢印)

サークル内でも








P1030135.jpg








ごろんちょ揺れるハート まったりグッド(上向き矢印)

私達は こたつに入ってるから 暖房はいらないんだけど

う〜たんの為に お部屋もぬくぬく揺れるハート

また電気代上がっちゃうバッド(下向き矢印)

頑張って働かなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)






posted by かずみちん at 23:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

何日振りだぁ?お久し振りです(;´▽`A``

P1030051.JPG








みなさん お久しぶりですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

のんびり更新宣言してから サボりがちのかずみちんですヾ(;´▽`A``

家に帰って PCと毎日向き合っていた日々が懐かしいです

肩こりの方は 良くなってはいるみたいだけど

まだ 時々吐き気がしたり 本調子ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

整体にも週一で通ってるんですが

凝りがだいぶほぐれてきたら 歪みが気になりますね〜バッド(下向き矢印)

と 言われてしまい 今は 歪み矯正もしてもらってますexclamation×2

とはいえ 1回45分(実際は1時間くらいやってくれてます)で4800円

それを 週一で通うのは 家計に響きますふらふら

でも とりあえず 治るまで?納得いくまで?通ってみようと思います手(チョキ)




私の事より う〜たん ですよね

すっごく元気ですよ〜るんるん

冒頭の挨拶のように 出たがり?なう〜たん ( ´艸`)

写真はいっぱい撮っている物の みなさんに見てもらえなくて

寂しがってますよexclamation

やんちゃぶりも相変わらずで

最近のう〜たんのお気に入りの場所は こちらぴかぴか(新しい)








P1030067.JPG








どこだか分かりますかぁ?

ここでは








P1030068.JPG








お顔カイカイして 余裕なう〜たん








P1030069.JPG








迷ってる?な感じの う〜たん

時には




P1030094.JPG

(毛布は私が掛けましたぁ♪)








ネムネムう〜たん など 色んな姿を見ることが出来まするんるん

さて もうココがどこだか分かりましたかぁ?

正解はひらめき






あれ?写真がないあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜に写真をアップロードしておいて

今 会社で更新してるんですけど 写真がないあせあせ(飛び散る汗)

正解の写真がぁ |||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||




すみませんふらふら ってことで 正解の写真は 後日...

でも みんな もう分かってますよねexclamation&question








続きましては...

更新していなかった分 写真がいっぱいありすぎて選ぶのが大変あせあせ(飛び散る汗)

え〜っと








最近 夕方帰宅して ケージを覗くと

コーナーステージの上にいる事が多い う〜たん

せっかくヒーター入れたのに あまり乗りませんたらーっ(汗)

ステージは ヒーターの上だし 少しは違うかな?

で、そのう〜たんの様子ですexclamation×2








P1020996.JPG








このお顔

おかえり〜って言ってくれてますよねexclamation&question

言ってくれていると いつも思い込んでます((^┰^))ゞ テヘ

でも う〜たんお手手がだら〜ん (。・w・。 ) ププッ

うらめしや〜状態ですわーい(嬉しい顔)

パシャパシャカメラ写真を撮りたらまくってたら








P1030003.JPG








うさぎさんとは思えない姿に...(*≧m≦*)ププッ

写真ばっか撮ってないで 早く出してくれ〜って感じかな?








こんな感じで (どんな感じだぁ?)毎日 楽しく過ごしてまするんるん








ランキングに参加していまするんるん
ポチお願いしますかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
br_decobanner_20090826211709.gif
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by かずみちん at 10:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

